• 締切済み

古い曲です(曲名・グループ名どなたかご存知でしたら)

20年ほど前のクリスマス時期にFMでかかりました。プロコルハルムの「青い影」のようなバッハ風の曲です。男女のコーラスグループの印象があります。例えると「ママス・アンド・パパス」のイメージですが、楽曲は教会音楽のような荘厳さがありました。アソシエーションやホリーズなども探したのですが見つかりません。心当たりの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

• shinopyon
回答No.3

#1です。 MIDIで、歌はないんですが試聴できるので、雰囲気は伝わるかも? 「Twenty Ten~」

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/popular/twentyten.html
ssb1126
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。MIDI音源を聞かせていただきました。残念ながら私の探している曲ではありませんでした。ト短調フーガではなく、むしろ「青い影」のようなカンタータ風の長調の曲です。ホリーズにそれっぽい曲がありますが、男女のコーラスが耳に焼き付いています。引き続きご存知でしたら投稿お願いいたします。ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.2

「ハートに火をつけて」かもしれません かなりの名曲ですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095YNP/qid=1115556097/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0487362-6009936
ssb1126
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。ドアーズは25年来の大ファンです。今回の曲は残念ならが「ハート~」ではありませんでした。男女のコーラスなのです。曲調も短調ではなく、「青い影」のようなカンタータ調です。ホリーズに似た曲があるのですが・・またご存知でしたら教えてください。ありがとうございました。

• shinopyon
回答No.1

バッハ風? フェアリーダスト・ティンカーベルの「誓いのフーガ」かしら? もっと古いから違うかもね…

ssb1126
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。Amazonで調べたのですがなかなか聴けない予感がします。早く曲を聴きたいです。私の探している曲かどうかわかりませんが、質問に答えてくださってありがとうございまいた。入手方法などご存知でしたらまたよろしくお願いいたします。