OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

狂牛病 血液検査

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137514
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (3/22)

狂牛病のニュ-スを聞いて 心配になり
いろいろ 調べていますが、
よくわからないことがあります。

(1)狂牛病/ヤコブ病は、感染している場合でも
血液検査で わからないのでしょうか?

(2)牛乳は大丈夫という話ですが、熱にも強い
狂牛病が牛乳に入り込む可能性は、全くないのでしょうか?
(3)日本では鳥などの飼料に狂牛病の原因の肉骨粉を
与えているところが多くありますが、大丈夫?
鳥が感染しなくても、それを食べた人間は、感染しない
のでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

MiJunです。
再度追加です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「プリオンの高感度検出法」
http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jsvs/prion/pf115-2.htm
(プリオン病の診断キットの開発競争)
http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jsvs/prion/pf110-2.htm
(霊長類フォーラム:人獣共通感染症(第110回修正)1/31/01)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中でいくつかサイトが紹介されていますので、そちらを見て、未解決の問題の補足お願いします。
  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「BSEの原因としてスクレイピーの可能性」

ご参考まで。