• ベストアンサー

好きな人ほど・・・

kinpiraの回答

• kinpira
回答No.1

質問の文章を読んでぱっとひらめいたのは、「恋は盲目」という言葉でした。 好きになるとその気持ちだけでいっぱいになり、回りのいろいろな事が見えなくなる、本当の姿がわからない、といった事でしょうか…。 後で冷静になってくると、あんなことがあった、とがっかりしたり、逆に以外で嬉しくなった、とか相手の知らない一面が見えると嬉しかったり嫌になったり。。。 そんなことなのかな~と私は思いました。

bluesapphire
質問者

お礼

「恋は盲目」って聞いたことありますが忘れてました。。。 kinpiraさんの回答見て納得! その他に意味なんて思いつかないですもんね^-^ 教えていただいてありがとうございました。。。