XPのインターネット接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • XPを使用している際に、特定のユーザーでのインターネット接続に問題が発生しています。
  • 最新のWINDOWSセキュリティーバルーンの表示がなくなり、NORTRONのUPDATEもできるようになりましたが、特定のユーザーでのMAILアクセスや教えてGOOの利用ができなくなりました。
  • MP3のダウンロードサイトで感染している可能性があります。問題の解決策として、利用していたユーザーを削除し、新しいユーザーを作成する方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP使っていますがユーザー別でインターネットのアクセスができたりできなかったりします

XPのHOMEでインターネットをする際に異常になります。。。詳しくは、先日からWINDOWSのセキュリティーが最新の状態でありませんのバルーン表示がありました。購入契約しているNORTRONで最新にUP DATEが中々できない状態がしばらく続いていましたが、、、今はUPDATEできてます(バルーンも出なくなりWINDOWSの盾みたいなマークにバッテン(X)のマークがついて赤く盾が彩られていたマークもなくなりました)。。。でも問題は・・・いつも使っていたユーザーでのインターネット接続をした場合MAIL(HOTMAIL)が開けなかったり、YAHOO MAILの新規作成が出来ないです?この教えてGOOの(教えて!)もまったくアクセスしません?(情報を見るだけなら問題はありません)?でも別のユーザー(ユーザーは5人分設定していたので)に切り替えればまったく問題なくインターネット(MAILも出来ます(YAHOO MAIL, HOTMAIL,,)できます。。。思うにこの症状になったのはMP3のダウンロードサイトにあくせすしてからかと思います。。。どの様に対処すればいいでしょうか?ユーザー(いつも使っていた)を無くして別ユーザーにして新規とするのでしょうか?またその方法なども教えていただければと思います。。。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.1

どうも、UpdateしたNortonがあやしいような気が・・・ Norton Internet Securityですか? Nortonが犯人かどうか確かめるため、「無効」にしてみてください。 そのうえで、Yahoo Mailの新規作成などができるかどうか確認してみてください。 ユーザーを破棄して別ユーザーを使う前に、 やるべき事はやっておいた方がいいと思います。

samkitamura
質問者

お礼

そうです。。。Nortonです。。。無効にするなどTRYしてみます。。。アドバイスありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Kingsoft Security2007について

    Kingsoft Security 2007を、インストールしたのですが、 下記のようなメッセージが、出ます。 「Kingsoft Anti Virusが最新の状態でない可能性があります。 問題を解決するには、このバルーンをクリックしてください。」 (バルーンは盾のマークから出ている) どうしたら、このメッセージを、消すことが、できるのでしょうか? 申し訳ないですが、 お返事お待ちしております。

  • 同一ユーザーIDでのインターネット接続

    今度、家族もインターネットを使用することになり 回線を光に変えようと思うのですが 私のプロバイダのユーザーID1つでインターネットに接続して それを、自分のPCと別に、家族のPCにもつなげた場合 同時にインターネットにつなげることはできますか? また、同じユーザーIDでの接続になりますが私がHotmail等の アカウントを前回入力でパスワード入力を省略して サインインできる設定にしていた場合別のPCからも パスワードを入力しなくても見れてしまうのでしょうか? このような自分以外のPCから私のHotmailやネットオークション等で 使っているIDに自動ログインできてしまうのでしょうか? 初歩的かつ文章がうまくまとまっていない質問で、 わかり辛いと思いますがよろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウント制御について教えてください!

    Windows Vista Ultimateの自作パソコンを利用しています。ここに先日発売されたmagrexのMovie Photograph 3を使用しようとおもってインストールしました。 普通にインストールしたのですが、起動時に毎回「ユーザーアカウント制御」のダイアログウインドウが出てきます。毎回許可をクリックしなければならないのでとても便利が悪いです。 ユーザーアカウント制御の無効化をすれば、一応でなくなります。しかし右下に赤い盾マークが出てきてそれも気になります。 そこで質問です。 1)全部ではなく、特定のアプリケーション(今回の場合は、Movie Photograph 3)のみこのダイアログウインドウを出さなくすることはできるのでしょうか? 2)アイコンに四色の盾マークが付いている場合がありますが、この盾マークを消すことはできるのでしょうか?一応プロパティ画面で確認したところこのようなマークは出ていませんが、デスクトップのアイコンなどについてはマークが付いているので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。特に毎回出てきますのでとても面倒・・です。

  • ユーザーアカウントでインターネットにつながらないものがある。

    あるユーザーアカウントでインターネットにつながらないものがある。 そこで、購入したパソコンメーカーに問い合わせた所、「PCのシステム構成ユーティリティの中のスタートアップのタブを開いてそこにある各項目毎にチェックを入れる入れないでその都度パソコンを再起動にてインターネットにつながるかどうかを、問題あるユーザーアカウントで確認してみて下さい。」 ということで作業した結果、「WZCSLDR2」という項目に問題あることが判明しました。そのチェックマークを外すと問題なくインターネットにつながります。 そこで、この「WZCSLDR2」を常にスタートアップ時に読み込まない設定にした場合、何か問題があるのでしょうか? ずぶの素人でわかりにくい説明ですみません。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでネットがつながらなくなった・・・(XP)

    こんにちは SHARPのノート型パソコン(XP)を無線LANでインターネットにつなげてました。 なお、本体?は有線でつないだデスクトップ型のマシーンについております。 同じ階で、バッファロの無線LANを使って使用しているのですが。。。。。今まで問題なく使えていたのがなぜか下のような状況になっており、使えません。 ○右下のバー?のとこにあるネットワーク接続マークのところに赤いバッテンマークがついており、時々バッテンが消えるものの「状態」などが見れない。勿論ネットはつながらない。 ○デスクトップ型のほうはネットに問題なくつながる ○右下のバーのところに「利用できるワイヤレスネットワークが1つ以上あります」というコメントがでてしまい、”ネットワーク接続”を開くと、いままでなかった「1394接続 ネットアダプタ」という接続があり、有効OR無効はいじれるものの削除ができない! ○”ネットワーク接続”を開くと、本来接続につかっているバッファロの接続「WLI-PCM-L11/GP」には赤いバッテンがやはりついている。無効の状態。開いて、「接続」ボタンをおせるのだが、おしても変わらない。 時々、電波?が届いてないで使えなくなることはありましたが、このように新しい接続ができていたり、ずっと使えないことはありませんでした。「1つ以上あります」というコメントも今までみたことがありません。再起動をかけましたが無理でした・・・ ちなみにホームエディションで、複数のユーザーで使っています。無線LANカードのランプはいつもどおり(多分)ちかちかしてます。 ウイルスってこともあるのでしょうか? 非常に困ってます。考えられる理由がありましたら、教えてください><

  • 別のユーザーのwindowsの電子メールを誤って、消してしまったんです

    別のユーザーのwindowsの電子メールを誤って、消してしまったんですけど、どうすれば復元できますか?できれば、詳しく教えていただきたいです。 ついでに、そのユーザーは消しました。

  • MSNメッセンジャーのユーザー設定?

    パソコンXP新規に購入(2年落ち新古):購入後MSNメッセンジャー最新版インストール hotmailのメールアドレスにてユーザー複数設定:サインインして現在のメンバーの状態を確認すると登録したユーザーの内いつも1ユーザーがサインインの状態で同じパソコン内で一人メッセンジャー会話ができる状態。 なぜこのようになってしまうのか?一人メッセンジャー会話など必要ないのでサインインもしていない同じPCよりユーザー設定したユーザーがサインインした状態にさせないにはどのようにしたらよいでしょうか?わかる皆さんご教示ください。

  • インターネットプログラムで・・・

    インターネットプログラムで使用するメールをヤフーメールにするときはどうやるの?今はOUTLOOKとHOTMAILしか選択欄にないんですが・・・またHOTMAILをテキスト形式で送るにはどうやるの?今はHTMLになってると思う!でかいから

  • Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。

    Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。 windows7でOutlook2007をつかっています。 2人で使用しているので、OSでユーザーアカウントを2つ作り、プロパイダのメールアドレスも2つ作りました。 AとBそれぞれのアドレスで、Outlookの設定をしてメールがつかえるようになったのですが、 たまにBのアドレス宛てのメールがAの受信トレイに混ざっています。 逆にAのアドレス宛てのメールがBに届いてしまうときもあります。 別のほうに届いたメールは、正しいほうには来ないのですごく不便です。 どうすれば、混ざらないようにできるのでしょうか? OSのユーザー別にしていて、使うときはユーザー切り替えじゃなくてログオフしています。 Aが管理者で、Bは一般ユーザ?です。 プロパイダーは一緒で、メールサーバへのログインアカウントやパスワードは共通です。 メールアドレスは@からうしろは共通です。 困っているので教えてください!

  • XPをマルチユーザーで使いたい

    Leopard 10.5.2 にパラレルズをのっけて、Windows XPをマルチユーザーで使いたいのですが、手順をご存知の方、ご教授願います。Parallelsのサポートサイトを見て行ったのですが、なぜかユーザーごとにXPのインストが始まります。1年ほど前、別のかたも質問されたようですが、そのときから MacもParallesもバージョンアップされているので、事情も変わったかなと期待しているのですが。Mac OSもparallels(英語版)も最新バージョンです。

    • 締切済み
    • Mac