XPのインターネット接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • XPを使用している際に、特定のユーザーでのインターネット接続に問題が発生しています。
  • 最新のWINDOWSセキュリティーバルーンの表示がなくなり、NORTRONのUPDATEもできるようになりましたが、特定のユーザーでのMAILアクセスや教えてGOOの利用ができなくなりました。
  • MP3のダウンロードサイトで感染している可能性があります。問題の解決策として、利用していたユーザーを削除し、新しいユーザーを作成する方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP使っていますがユーザー別でインターネットのアクセスができたりできなかったりします

XPのHOMEでインターネットをする際に異常になります。。。詳しくは、先日からWINDOWSのセキュリティーが最新の状態でありませんのバルーン表示がありました。購入契約しているNORTRONで最新にUP DATEが中々できない状態がしばらく続いていましたが、、、今はUPDATEできてます(バルーンも出なくなりWINDOWSの盾みたいなマークにバッテン(X)のマークがついて赤く盾が彩られていたマークもなくなりました)。。。でも問題は・・・いつも使っていたユーザーでのインターネット接続をした場合MAIL(HOTMAIL)が開けなかったり、YAHOO MAILの新規作成が出来ないです?この教えてGOOの(教えて!)もまったくアクセスしません?(情報を見るだけなら問題はありません)?でも別のユーザー(ユーザーは5人分設定していたので)に切り替えればまったく問題なくインターネット(MAILも出来ます(YAHOO MAIL, HOTMAIL,,)できます。。。思うにこの症状になったのはMP3のダウンロードサイトにあくせすしてからかと思います。。。どの様に対処すればいいでしょうか?ユーザー(いつも使っていた)を無くして別ユーザーにして新規とするのでしょうか?またその方法なども教えていただければと思います。。。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.1

どうも、UpdateしたNortonがあやしいような気が・・・ Norton Internet Securityですか? Nortonが犯人かどうか確かめるため、「無効」にしてみてください。 そのうえで、Yahoo Mailの新規作成などができるかどうか確認してみてください。 ユーザーを破棄して別ユーザーを使う前に、 やるべき事はやっておいた方がいいと思います。

samkitamura
質問者

お礼

そうです。。。Nortonです。。。無効にするなどTRYしてみます。。。アドバイスありがとうございました!!!