• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Photoshop Elements 2.0のエラー)

Photoshop Elements 2.0のエラー

このQ&Aのポイント
  • 先日、エレメンツをインストールしてみたのですが、起動時に「モニタのプロファイルMultiSync DV15A3 Default Whiteに問題があります」というエラーが表示されます。
  • 過去の質問では同じ問題がありましたが、回答の意味が理解できませんでした。
  • 再インストールしても解決しません。説明していただける方、ご協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Elemenntsではなく、PhotoShopユーザーです。 モニタプロファイルとは、モニター間の色再現や調子の差を無くす為に使用されます。 他のプロファイルを試しに選択すると、モニター間の色再現や調子が変わることから、このモニタープロファイルの効果がわかると思います。 他のプロファイルでエラーが出なければ、プロファイルMultiSync DV15A3の記述に問題があると思われます。 モニタープロファイルを作成するツールとソフトは、エレメンツよりも高価です。 また、モニターの調子や色再現は周辺の明るさや照明によって、大きく違って見えます。それ故、素人の方がモニタープロファイルにこだわる必要はないと思いますので、「プロファイルを無視」でかまわないと思います。

schorls
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 7割くらい理解できました。全くの素人なのでこのまま使うことにします。 これからもうちょっと分かるように勉強します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Photoshopのソフトを開いた瞬間に出る文章

    Photoshopのソフトを開いた瞬間に出る文章があります。それは「モニタのプロファイルLGL204WTに問題があります。モニタのキャリブレーションソフトウェアを使用して調整してください。」です。この文章はなぜ出るのでしょうか?モニタを買い替えようかと思って悩んでいます。みなさん、回答をよろしくお願いします。

  • photoshop Elementsが起動時に立ち上る

    質問させていただきます。 Windows Vistaでphotoshop Elements5を使用しています。 先日より何故か、今までは無かった事ですが、パソコンの起動時にこのphotoshop Elements5 の画像読み込みソフトが起ち上がってくるのです。 msconfigのスタートアップにも常駐にはなっていませんし、photoshop Elementsを何回もインストール し直しましたが改善されません。 起動時にphotoshop Elementsが起ち上がら無い様にするのは、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • adobe photoshop elements 6

    先日新しくadobe photoshop elements 6を買い、インストールしました。特に問題なく起動するのですが、はて?もともと入っていたadobe photoshop album mini3.2っていうのはどうしたらいいんだろうと思いまして質問させていただきました。特に6をダウンロードしてから3.2を使用する事もなく、データもバックアップ済みです。 てっきり6をインストールしたら3.2がバージョンアップされ上書きされるものだと思っていました。 これってアンインストールすると何か影響ありますでしょうか? PCが重いので、できれば無駄を極力省きたくて、もし残す必要が特にないようだったらと思い質問させていただきました。

  • プレミアエレメンツ3.0で起動時に重大なエラー

    DVに撮りためた子供の動画をまとめて編集しようと、プレミアエレメンツ3.0をインストールしたのですが、起動して初期画面が出てから10秒ほどすると「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elementsを終了する必要があります。現在のプロジェクトを保存してAdobe Premiere Elementsを終了します。」というメッセージが表示され、終了せざるを得ません。プレミアエレメンツを再インストールしても症状は改善しませんでした。ネットで検索しても、これという解決法が見つからず質問したしだいです。アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに当方の環境は  os:WindowsXP SP2  cpu:core2 Q9450  MB:GIGABYTE GA-G31M-S2L  メモリ:2G×2  グラボ:なし(オンボード) です。

  • フォトショップの警告について

    こんにちは。フォトショップCSを使い始めようとインストールしたのですが、以下のような警告が出ます。対処法方をご存知の方がおられましたらご教授ください。 警告文:「モニタのプロファイルColorific○○に問題があります。モニターのキャリブレーションソフトウェアを利用して調節してください。」 以上が警告文です。 何をすればいいんでしょうかね?

  • Photoshopの色について

    Photoshop 5.5を使用しています。 PCは、Win98.NECバリュースターです。 今日、Photoshopを開いたら、色見本の白色がクリーム色になってしまいました。 新規で開いて、初期表示内容を白で設定しても、現れる画面はクリーム色です。 どのように設定しなおせばよろしいでしょうか。 お教えくださいませ。 なを、関係無いかもしれませんが、RGB設定のところを開きましたら、下記のようになってました。 RGB sRGB ガンマ 2.20 白色点 6500°K(D65) RGB色度座標 HDTV(CCIR 709) モニタ DV15A2 Default White 「モニタ補正を行って表示」にチェックが入ってます。

  • Photoshop画像をIllustratorへ

    下に貼らせて頂いた過去の質問のように、 Photoshopで周り(背景)を消した画像を、Illustratorで使いたいのですが、 Illustratorに貼ると、消したところが白い色で塗られている状態になります。 Illustratorでも、周りを消したままにしておくには、 クリッピングパスというものを使うようなのですが、 いまいち、やりかたがわかりません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 ちなみに、 Photoshop Elements、Illustrator10、WindowsXPです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1479972

  • photoshop7.0をインストすると画面の設定が保存されない?

    私のモニタはかなり暗くてデフォルト設定では 画面が暗くてすごく見にくいです。 モニタの明るさをMAXにしてもだめなので WINの画面の設定でガンマ補正をいじって PCを使ってるんですが、先日photoshop7.0を インストールしてから画面のガンマ補正の設定が デフォルトに戻る(?)ようになって 非常に不自由してます。 (デフォルトに戻ってるのではないのかもしれません。 設定画面ではきっちり設定通りの値に固定されていますが画面はデフォルトの明るさで表示されています。 設定部分をクリックするとか、 保存した設定名を指定すれば明るくなりますが ゲームソフトを起動したり、PCを再起動すると デフォルト設定に戻ります) photoshop7.0をアンインストすれば問題ないんですが インストールしたまま画面の設定を 固定させることはできないんでしょうか? そもそもこれは仕様なんでしょうか? WIN98のときに5.5を使用していましたが こんな現象は一度もなかったものですから・・ 解決策があればぜひ教えてください

  • Wordを起動するとアプリケーションエラーが出て困ってます

    ワードを起動して作業をし始めると ワードがまったく反応しなくなりました 何度も電源を切ってやり直しましたが 全然直りません・・・ この質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059652 を参考にしようと思ったのですがOSの再インストールのやり方がよく分かりません 昨日までちゃんと使えたんですが今日急におかしくなってしまいました 改善策など詳しい方よろしくお願いします。

  • 重大なシステムのエラー

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914031 を参考にしてダウンロードしたのですが、 インストール後、ファイルを開いたとたんに再起動し、 HDDのエラーチェックが始まりました。 再起動後、「重大なシステムのエラー(だったと思う) から復帰する事ができました。新しくインストールしたドライバが原因と思われます」 と言うコメントが出たのですが・・・ 現在は何とも有りません。 ダウンロードしたファイルも消えて有りません。 何がどうした事やら心臓がバクバクしています。 ウイルスバスター2004をリアルタイムで使用しています。