• ベストアンサー

デスクトップ上のコマーシャル?

WindowsXP搭載のノートパソコン (メーカー;富士通)を追加購入しました。 たちあげると、メーカーの 『@○○○○でブロードバンド』 『お役立ち○○○』というようなコマーシャル?の ような画面が貼り付けてあります。 不要なので画面上からはずしたいのですが、 方法がわかりません。 プログラムの追加と削除からアンインストールを しても画面に残っています。 会社でパソコンを使うだけで、専門的ではないので やり方が間違っているのかもしれません。 よろしくお願いします。 デスクトップのWindows98の時には家電量販店の方が セットアップしてくださったので、 自分で設定する事の難しさを感じてます。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.3

はじめまして。 富士通であれば「FMVランチャー」と思いますので一度下記Q&Aの(2)を参考にして消して見て下さい。 (ただ、追加と削除からアインストールしているので「すべてのプログラム」の中に有るのかな?) 無ければ、Q&Aの(1)の様に再インストールするか、 すべてのプログラムのスタートアップか、 スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒( msconfig ) と入れて、OKを押すとウィンドウが出るはずなので、 そこの、スタートアップを見て下さい。(FMVランチャー)あれば(レ)を外します。 確認してみて下さい。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/search_qa.jsp
sakura227
質問者

お礼

回答をすみません。 すごく分かりやすく、上っ面だけの(笑) パソコン経験者の私にとって、 大変助かりました。 アンインストールをしてしまっていたために、 >msconfigの方法をしました。 ご指示のとおりに画面が出てきて(当然でしょうが) 感激の声をあげながら、実行しました。 感謝いたします!!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• su-7777
回答No.5

「FMVランチャー」を起動して、いらないチェックをはずします。

• su-7777
回答No.4

「FMVランチャー」を起動していらないチェックをはずします。

• RZ350R
回答No.2

画面に関することですから、ディスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ(画面のプロパティ)→ディスクトップ→ディスクトップのカスタマイズ→Webでチェックを外してください。 必要になれば、チェックを入れることで元に戻ります。

sakura227
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 アンインストールをしていたからなのでしょうか? 画面から除く事ができませんでした。 ですが、これからも操作方法を参考にさせていただきます。 愚問に対して、丁寧に回答くださり、 感謝いたします。m(__)m

• earthlight
回答No.1

本体マニュアルのどこかに方法が書いてあるはずです。