• ベストアンサー

男の人の気持ち(愛情)の表し方って??

男の人は(異性として)好きでもない人には飲みに行った際におごりますか? プレゼントしますか? わざわざ仕事の後に待ち合わせてごはんに行きませんか? 好きとかじゃなくって、ただ単に落としたいだけでも上記のようなことはしますか? 好きな人への行動と、そうじゃない場合の違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

女ですが、同じような疑問を過去に抱いていました。 男性は誰しも多少は下心をもっていると言われました。 >男の人は(異性として)好きでもない人には飲みに行った際におごりますか? 友達なら割り勘。おごりなら、好意か女性だからという意識があるのだと思います。 >プレゼントしますか? その人との関係にもよりますが、基本的にはプレゼントは大切な人にするものだと思います。 何か選ぶ時だって、適当でなくて、いろいろ悩んで決めるわけですから。 私の男友達に、プレゼントを気軽にくれる友達がいますが、そういうタイプの人もいますよ。 >わざわざ仕事の後に待ち合わせてごはんに行きませんか? これは好意があるなと思います。 「暇つぶし」「一人じゃ寂しいから」 という人もいるかもしれませんが いい人だと思っていることは間違いないと思います。 そうでないと、ご飯を一緒に食べないと思いますよ。 >好きとかじゃなくって、ただ単に落としたいだけでも上記のようなことはしますか? その男性の性格によりけりだと思いますが、たいていの人は、その人と少しでも仲良くなりたいとか、そういった気持ちをもっていると思います。 いきなり恋人になれなくても、少しずついい関係になれたらなと思うでしょうし。 私の経験では、次にまた誘ってくるケースが何度かある場合は、気があるかも?と思うようにしています。 ただ女を落とすのがうまいんだぞ!と思いたいだけの人もいるかもしれませんが「好意がある」と判断していいと思います。 もっとその人のことを知るようになったら、わかってくると思いますよ。 態度で示されてもわからなかったので、言葉にされることが多かったです。 あとは、休日に出かけようと言われることが多くなると、付き合いたい気持ちが強いのかも?と思います。 好意があると思うので、あとはその好意がどのくらいかを、少しずつみていけばいいと思いますよ。 気になるようなら、相手が喜ぶようなリアクション(「嬉しいな。ありがとう!」など)をして、どういった反応を示すかチェックしてみるのもアリですよ。 でも自然と空気でわかってきますよ。 告白してくるだろうな~という人は いろいろと頑張ってくれるし、言われて意外というよりは やっぱりそうだったのかという感じですし。 質問者さんもそんな感じなのでは?と思いましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

男です。 とても仲のよい女友達なら、おごったりということはありえます。待ち合わせしてご飯にも行きます。下心なしに。 好きな人の場合は、雰囲気を大事にします。たまにわざと沈黙してみたりします。友達の場合は、楽しい雰囲気を崩さず、決して良い雰囲気にならないようにします。また、良い雰囲気の店には行きません。 ただ、単に落としたい場合を見極めるなら、2~3回様子を見なければなりません。絶対隙を見せないことです。『この子とはやれるな』と思わせないことです。もし、そこで引いていったら、それは単に落としたいだけでしょう。真剣に好きなら引きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちを教えてください

    25歳、女性です。 30歳の男の人を好きになりました。 その方とは職場が一緒で知り合いました。 私はその後、その仕事を辞めましたが、その後、10回位二人でご飯を食べに行きました。 話も弾み、私は毎回楽しい時間を過ごせていたように思います。 相手の方も楽しんでいたように思います。 最近は、相手の方の仕事が忙しく、私の仕事も忙しく、会う機会が減ってきました。 (このまま、気持ちを伝えないまま会わなくなるのは嫌だ!) と思いたって、先日思い切ってメールで気持ちを伝えました。 そうしたところ、  *突然言われてびっくりしたけど嬉しかった  *だけど、俺は一人でいるのが好きなタイプなんだ  *でも、よかったら、またご飯を一緒に食べにいきたい と、いうようなことが返ってきました。  まず、一人でいるのが好きな人だからと断ってくるのに驚きました。 そういう風に断る男の人の気持ちってどうなのでしょうか?  確かに、そういうようなタイプって言われればそういうタイプにも 見える人なのですが、よくその気持ちがわかりません。  こういう返事をする男の人の気持ちを教えてください。  お願いします。  

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 彼氏のことを聞いてくる、男の人の気持ち

    最近彼氏ができました。 別に何も変えたつもりではありませんが、 それを同僚(男)が感づいたらしく。 その後、私の仲のいい人に 私に彼氏ができたのかどうか聞いたみたいです。 そして、先日 会社の同い年の女の子と2人でご飯に行く約束をして いざ、待ち合わせ場所に行ってみると その同僚(男)もついてきていました。 それからというもの、ご飯中ずっと彼氏のことで質問攻め。 私の彼氏は、部署が違いなかなか会ったりはしませんが 同じ会社なので、名前は教えたくないな~と思っています。 ずっと答えを濁していたのですが、 毎日のように彼氏の名前を聞かれます。 また、風邪で声がかれていた時も 「彼氏にうつされたんか?」 というようなことをいってきます。 ただ、私がいじられキャラだからなんでしょうか。 でも、そんなに名前や、どんな人か知りたがるって。 と考えたり・・・ そういうときの男の人の心境って・・・ なんなんでしょう。 もともと、その同僚(男)のことが 好きだった時期があったので、 もしかして? と思ってます。 ただのうぬぼれですかね。 男性の方回答お願いします。

  • 男の人の気持ち・・・(男の方お願いします)

    はじめまして。男の人の気持ちがよくわからないので、教えて下さい!!インターネットのサイトで仲良くなって初めて会って飲みに行っていろんな話しして、なんとなくご飯の後に公園等ひと気の少ない所に行ってチューされるんですが、(しかも、舌入れてきたりして)私はある程度気に入った人じゃないと拒否するんですが、男の人は、特に気に入ってなくてもチューできるのでしょうか?そのあと、付き合って!!って言われる事もなかったり、また会おうって言わない人もいるのですが・・・酔った勢いでしてしまうのでしょうか?教えて下さい。

  • 男の人の気持ち知りたいです。お願いします。

    私には好きな人がいます。彼は年上ですが、同僚です。 すごく仲が良いです。 その彼とは付き合ってはいませんが、仕事で会わない日は毎日夜に電話がかかってきて、朝にもメールがきます。 私が彼のことを好きという気持ちは、彼もわかっていると思います。彼もなんか「私のこと好きなのか~?」と思わせる行動をしてきます。 そんな彼が来年、自分の夢のために海外に行くことが分かりました。行く期間は3ヶ月くらいですが、そのことを私は周りの噂から聞きました。 いつも何でも話していてくれてた彼が、今回は私に話してきてくれません。 彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? どうして私に言ってくれないんだろうと凹んでいます。。 あと、やっぱり男の人は恋愛よりも仕事(夢)とかが優先ですよね?

  • 愛情がが冷める行動とは?

    皆さんは、恋人(異性の)行動に引いたことがありますか? 私は以前に付き合っていた人の行動 レストランで食事前にお母さんに電話をして ごはんを食べる事を毎回伝える。 (マザコンに感じました) 買い物へ行ったときに、当時お母さんがはまっていた アイドルの写真やキーフォルダーを熱心に見て 買い物に付き合わされる。 こんな行動です。それ以来全く愛情も冷めました。 会う気力もなくなりました。 異性の行動で愛情が冷めた瞬間を教えてもらえたら 幸いです。 教えてください。

  • 男の人の気持ち。

    今から書く男の人はどんな気持ちで私に連絡してくるのでしょうか。 わたしは高校生です。 この間東京に行ったときに声をかけてきた男の人と連絡先を交換しました。 その時は一旦別れて、私は用事があったので場所を移動しました。 でも、用事が終わったらご飯食べに行こうと言われ、9時ちょっと前くらいから ご飯を食べ始めました。 お酒もちょっと飲んでしまいました。 ご飯を食べていたら終電を逃してしまったので、家が遠いので家に帰ることができず その人の家に泊まることになってしまいました。 襲わないから安心して、と言ってくれましたが、 テレビをみたりして2時くらいに布団に入りました。 そしたらキスされて、途中までやってしまいました。 わたしはこんなの初めてで、どうしていいかわかりませんでしたが、 フェラもさせられました。 朝の4時には帰りましたが(学校があったので)、今も連絡が来ます。 これって体目当てですよね、 どうするのが一番いいのでしょうか。 回答お願いします。 本気でこれからどうすればいいのか悩んでます。

  • 男の人の気持ち・・・

    まだ3回ぐらいしか会ったことのない男の人をちょっといいなと思っています。こないだ、ご飯を食べに行ってそのままうちに来て一緒に寝ました。(つきあってもないのに、あまりよくないなぁと思いながら・・)道を歩いてるときも手をつないだり、寝てるときもちゅーしたり、そこまでですけど。前、つきあったら長いって言ってたからそんな軽い人ではないのかなと思ったりするんですけど、これってやっぱり都合がいい女なんですかね?ちゅーだけという心理も気になります。誰か教えてください!!

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?

  • 男の人の考え方について

    好きな人に彼女がいることがわかりました。 飲みに行く予定でしたが、彼女がいるのを予定を立てた後に知ったので、彼女いるならそれは嫌だからと断りました。 彼女とはどの程度かはわかりませんが、うまくいってないようです。 その後じゃあご飯なら行ける?と彼に言われ、なんで?と聞いたらわたしの事を気になっていて...という事でした。 もしわたしと(女と)飲みに行くとか、ご飯に行くとしたら、彼女に内緒だそうです。 その彼に、じゃあ逆に彼女が内緒で男と飲みとか行っても平気なの?と聞いたら、どうだろ...考えたことない...という事でした。 疑問が二つあります。 飲みとご飯と二人で会うことに変わりないと思いますが、飲みはダメだけどご飯は大丈夫という違いがよくわかりません。 それと、彼女が内緒で飲みに行っても...の『考えた事ない』というのは、どういうことでしょうか? ちょっとうまくいってなくても、よっぽど俺から離れることはないという自信なのか、本当にもう彼女が何をしていても気にならいくらい冷めっきた関係なのか、そもそも元からお互い干渉しない感じなのか、内緒でもバレないとでも思っているのか?といろいろ勝手に考えてしまいました。 皆さんの考えを教えてください!