• ベストアンサー

男の人の気持ち(愛情)の表し方って??

男の人は(異性として)好きでもない人には飲みに行った際におごりますか? プレゼントしますか? わざわざ仕事の後に待ち合わせてごはんに行きませんか? 好きとかじゃなくって、ただ単に落としたいだけでも上記のようなことはしますか? 好きな人への行動と、そうじゃない場合の違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

女ですが、同じような疑問を過去に抱いていました。 男性は誰しも多少は下心をもっていると言われました。 >男の人は(異性として)好きでもない人には飲みに行った際におごりますか? 友達なら割り勘。おごりなら、好意か女性だからという意識があるのだと思います。 >プレゼントしますか? その人との関係にもよりますが、基本的にはプレゼントは大切な人にするものだと思います。 何か選ぶ時だって、適当でなくて、いろいろ悩んで決めるわけですから。 私の男友達に、プレゼントを気軽にくれる友達がいますが、そういうタイプの人もいますよ。 >わざわざ仕事の後に待ち合わせてごはんに行きませんか? これは好意があるなと思います。 「暇つぶし」「一人じゃ寂しいから」 という人もいるかもしれませんが いい人だと思っていることは間違いないと思います。 そうでないと、ご飯を一緒に食べないと思いますよ。 >好きとかじゃなくって、ただ単に落としたいだけでも上記のようなことはしますか? その男性の性格によりけりだと思いますが、たいていの人は、その人と少しでも仲良くなりたいとか、そういった気持ちをもっていると思います。 いきなり恋人になれなくても、少しずついい関係になれたらなと思うでしょうし。 私の経験では、次にまた誘ってくるケースが何度かある場合は、気があるかも?と思うようにしています。 ただ女を落とすのがうまいんだぞ!と思いたいだけの人もいるかもしれませんが「好意がある」と判断していいと思います。 もっとその人のことを知るようになったら、わかってくると思いますよ。 態度で示されてもわからなかったので、言葉にされることが多かったです。 あとは、休日に出かけようと言われることが多くなると、付き合いたい気持ちが強いのかも?と思います。 好意があると思うので、あとはその好意がどのくらいかを、少しずつみていけばいいと思いますよ。 気になるようなら、相手が喜ぶようなリアクション(「嬉しいな。ありがとう!」など)をして、どういった反応を示すかチェックしてみるのもアリですよ。 でも自然と空気でわかってきますよ。 告白してくるだろうな~という人は いろいろと頑張ってくれるし、言われて意外というよりは やっぱりそうだったのかという感じですし。 質問者さんもそんな感じなのでは?と思いましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

男です。 とても仲のよい女友達なら、おごったりということはありえます。待ち合わせしてご飯にも行きます。下心なしに。 好きな人の場合は、雰囲気を大事にします。たまにわざと沈黙してみたりします。友達の場合は、楽しい雰囲気を崩さず、決して良い雰囲気にならないようにします。また、良い雰囲気の店には行きません。 ただ、単に落としたい場合を見極めるなら、2~3回様子を見なければなりません。絶対隙を見せないことです。『この子とはやれるな』と思わせないことです。もし、そこで引いていったら、それは単に落としたいだけでしょう。真剣に好きなら引きません。