• 締切済み

Windowsの終了時にプログラムを実行したい

Windowsの終了時にユーザデータのバックアッププログラムを自動的に実行したいのですが、何かよい方法はありますか?「スタートアップ」のような方法で、ショートカットを登録するだけで実行できるような方法があればうれしいのですが…。Windows98とWindowsXPについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

XPのProなら、ログオフスクリプトを走らせるという形で可能です。Homeだと、グループポリシーが無い関係で使えない、はずです。 WinFAQ-ログオン/ログオフスクリプトの場所は? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1141 Win98だとどうだろう。ちょっと私は覚えてません。 まぁ、ログオンスクリプトとかログオフスクリプトとかで検索かけてみてください。

tonasuke
質問者

お礼

「ログオフスクリプト」で検索をして、使えそうなものを見つけました。ありがとうございました。