• ベストアンサー

実行中のすべてのプログラムの終了

外付けのバックアップ用HD(WD My Passport)を購入したのですが、デバイスの削除をしようとすると「実行中のすべてのプログラムを終了して再試行してください」というメッセージが現れました。 タスクマネージャーで実行中のタスクを全て終了したのですが、なお同じメッセージが出て、デバイスを削除できません。 何か他のプログラムが実行されているのでしょうか? すべてのプログラムの終了の方法を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176685
noname#176685
回答No.1

おそらくWD関連プロセスがバックグラウンドで動いているのでしょう。 ・WD ドライブユーティリティ ・WD セキュリティ ・WD SmartWare [ファイル名を指定して実行]-[msconfig]-[スタートアップタブ]でWesternDigital関連のスタートアップ項目のチェックを外して再起動してから行ってみてはいかがでしょうか。

CandleB
質問者

お礼

ご助言に従って、システム構成でサービスとスタートアップに出てきたWDの全ての項目を無効にしたところ、問題なく再起動されました。 ありがとうございました。