• 締切済み

WINDOWS終了(休止状態)時にプログラムを自動起動するには?

こんにちわ, 現在WindowsXPを使用しています。 Windowsスタート時にはスタートアップにプログラムのショートカット等を入れることで自動的に起動させることができます。 それとは逆に,シャットダウン時に,あるプログラムを起動させるにはどうすればよろしいのでしょうか。 なにかスクリプトやタスクの方法があるならば教えてください。 さらにもしも可能ならば,シャットダウンではなく,休止状態にしたときもそのプログラムを動かすことは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

>Windowsスタート時にはスタートアップにプログラムの >ショートカット等を入れることで自動的に起動させることができます。 これは、本当は正しくありません。 WindowsXPではユーザごとに管理されていますので、 ログオンしたときにはじめて動きます。 本当に起動時に動かすのであれば、サービスというのに対応したアプリケーションか、スタートアップスクリプトというのを使うことになります。 ということで、こちらをどうぞ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476205

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476205