• 締切済み

プログラムが起動しない

よくネットをしてる最中にフリーズするので、強制終了(電源ボタン長押)で消してからおかしくなりました。 PCの電源を付け、Windowsは起動するのですが スタートをクリックしたら、プログラム関係が一切でないで真っ白の状態です。 しかも画面がそのまま、固まってしまいます。 デスクトップにあるショートカットのをクリックしても画面には何も出てきません。 かろじて、タスクマネージャだけは表示されます。 スタートボタンからはシャットダウンもできません。 完全に壊れてしまってるのでしょうか。

みんなの回答

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.3

>>1ですが間違えました。 >>iexplorer.exeを再起動することで直ると思いますが。 iexplorer.exeではなくexplorer.exeでした

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.2

まず最初にあなたのPCのスペック(OSとかCPUとかメモリとか...)を教えてください。またその症状の詳細もお願いします。

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.1

壊れていると思います。 リカバリをやることをお勧めします。 またはシステムの復元をしてみましょう。 他にもタスクマネージャを開いてiexplorer.exeを再起動することで直ると思いますが。自信はありません

関連するQ&A

  • windows7の強制終了もできません

    FMV-BIBLO NF/E50 windows7を使用していますが、 1時間以上前にインターネットにアクセスしようとしたらフリーズしたため、 タスクマネージャーでタスクの終了をし、 それでもタスクマネージャーの画面が閉じなかったためスタートメニューから再起動を試みました。 しかし、その後「シャットダウンしています…」の画面から動きません。 強制終了しようと起動ボタンを長押ししましたが、反応しません。 パソコンのシステムについては詳しくなく、困っています。 それでも至急やらなければならないコトが山積みなので焦ってます(ρ_;) どーしたら良いのか、どなたか教えてください、 お願いします!

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • PC起動後のフリーズについて

    今、セーフモードで書き込みをしています。 PCは詳しくありません。3年ほど使っているデスクトップPCでWIN7です。 先ほど、PCを立ち上げたらデスクトップのアイコンが全て表示されていませんでした。 それと、タスクバーの「ネットワーク2インターネットアクセス」のアイコンの上で、少し待ってくださいという水色の回転?してるものがずっと表示されています。 下のタスクバーは表示されていたので、スタート→コンピューターと一つの動作をするとフリーズしてしまいました。タスクバーのものは1~2回ダブルクリックするとフリーズしてしまいます。 再起動も再起動画面でフリーズ。仕方ないのでシャットダウンしたのですが、1回目はフリーズで2回目は5分以上かかって電源がきれました。3~4回起動し直しましたが全て症状は同じでした。 ちなみに、再起動、シャットダウンの画面に移ったとき、Task Eng - Task Scheduler Engineが起動中です強制終了させますか?と毎回出ていました。 とにかく全てが重いです。 それで現在、セーフモード+ネットワークで起動しているのですが、動画や画像等も問題なく見れますし、ネットも普通に使えます。いつこのPCが壊れるか分からないので、ハードディスクのデータを外付けに移動させている最中です。終わりましたら、皆様のアドバイスに従っていろいろ試してみたいと思っています。どんなことでも結構です。力を貸してください<(_ _)>ペコ

  • デスクトップが立ち上がらない

    デスクトップが立ち上がりません。PINを打ち込んだあと黒い画面になって、そのままかわりません。こうなる前にしたことは、使用している無料ソフトを立ち上げたとき、更新のウインドウが出たので、少し進めたところ、有料へ誘導されるので、xで消そうとしたところ何度も同じウインドウが出て消せませんでした。デスクトップに新しいウイルスセキュリティソフトのショートカットができていました。これを右クリックしたら、アンインストールの文字があったので、それをクリックすると、黒い画面になりました。強制終了をしてもシャットダウンできないので、電源ボタンを長押ししてしました。以後、何度か電源を入れてみましたが、PINを打ち込んだ後、黒い画面になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動時のフリーズ

    Windows2000 バイオPCG-R505R/GKで使用しています。 最近、起動時に、毎回、画面からツールバーも消えてしまいフリーズします。電源を落として再起動すると問題なく立ち上がりますが、正式にシャットダウンして終了すると、次の起動時に必ずデスクトップからツールバーもアイコンもすべて消えてフリーズします。そして、電源ボタンを長押ししてリセット再起動すると問題なく立ち上がります。その繰り返しなので2回に一度は必ず電源ボタン長押しのリセットをしています。つまり 起動→フリーズ→強制終了→起動→問題なく立ち上がる→シャットダウン→起動→フリーズの繰り返しです。 関連があるかどうかわかりませんが、起動中に左上に4センチ四方の空白が現れて消えることがあります。 何がおかしくなっているのでしょうか。対応はどうしたらよいでしょう。Norton system worksではなにも問題ないとされます。どうかよろしくお願いします。

  • コンピュータの電源を切る画面が表示されない

    スタート→終了オプションをクリックすると、コンピュータの電源を切る「スタンバイ・電源を切る・再起動」の画面が出ず、砂時計のままフリーズしてしまうようになりました。タスクマネージャーを起動してシャットダウンから再起動・電源を切るを掛けても 「Windowsをシャットダウンしています...」の画面でフリーズ。電源SWの長押しでシャットダウンしています。たまに、何の問題もなくスンナリと行くときがあるので、困っています。 PC:東芝 DynaBook Satellite1860 SA170P5 OS:Windows XP SP3

  • 強制終了させた場合のエクスプローラーの再起動方法は

    沢山エクスプローラーのウインドウを開いていたら、1枚のウインドウが正しく開かなくなり、ずっとロード中のような状態になってしまいました。 バッテンマークで消すことも出来ず、邪魔なのでタスクマネージャー上から強制終了させて、全てのエクスプローラーのウインドウを閉じました。 ここまでは良かったのですが、なぜかまだタスクマネージャー上にエクスプローラーが3つ起動しているのを発見してしまい、タスクバー上のエクスプローラーアイコンからは何も開いていないのを確認できている中、何でだろう?と思って試しに1つ強制終了させてみました。 どうなったと思います? デスクトップ画面とタスクバーが無くなりました!! 無くなって、タスクバーとかの下地色として設定している色がデスクトップ画面一面に広がり、デスクトップやタスクバー上にあったアイコン類は全て消えてしまいました。(困った) えっ!  エクスプローラーがタスクバーとかデスクトップ画面を表示させてたの? 知らんかった~ キーボードのWindowsボタンを押してもメニューは開きません。 どうやってエクスプローラーを再起動させたらよかったのでしょう? タスクマネージャー上から、リソースモニター上から、消えなかったランチャーアプリに登録していたコントロールパネルから開ける色々な所を開いて、停止しているはずのエクスプローラーを探してみたのですが、見つけられず、仕方ないから電源ボタンからシャットダウンして再起動させたら正常に戻りました。 なんとかシャットダウンせずに治したかったのですが、治し方分かる方いますか? Microsoftさんは、ユーザーが使うエクスプローラーと、タスクバーやデスクトップ画面を表示させるような、システムを維持する為のエクスプローラー的な機能(プログラム)は、分けておいて欲しいです。 今回のように、強制終了させたら困った事になるので。 同様に困った人がいた時の為に言っておきます。 シャットダウンする時も、USB端子に接続している外部ストレージや、通信用のドングルとか、メモリーカードとかを付けたままだと、なかなかシャットダウンが終わらないので、それらを全て外したらシャットダウンされましたが、そこに気づくまでシャットダウン待ちですよ。 なかなかシャットダウンしないから、それはそれで困りました。 同様に困ったことになった人は参考にしてください。 以上、よろしくお願いいたします。 Windows 10 Home 64bit 1909 ビルド18363.1110

  • power book g4で再起動できません。

    safariを使用していてフリーズしたので、コマンド+alt+escを押し 強制終了しようとしたのですが、完全にフリーズしてしまいました。 その後電源ボタンを長押しし再起動させようとしたのですが、 画面が真っ暗になっただけで立ち上がりませんでした。 現在は開閉ボタン脇のランプが点滅したままで、電源ボタンを長押ししても なにも反応しません。 どうしたら良いでしょうか。どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動できなくなってしまいました…

    電源ボタンを押してもビープ音が鳴らず、画面は真っ暗なまま何も表示されません。ファンが回ってるような音は聞こえます。 この症状に至る経緯としては、普通に使っていて突然フリーズし、強制終了もできなかったのでやむなく電源ボタンを長押しして電源を落とし、数秒待って電源を入れなおしたところこうなった、というしだいです。 問題のPCのOSはXP Homeで、ベアボーンを友人に手伝ってもらって組み立てたデスクトップです(ASUSのProdigy)。 今まで約2年間は特に問題なく動いていて、上記のような完全なフリーズを経験することもありませんでした。 何が原因と考えられるか、どのように対処すればよいかご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン、スタートボタンが消えました

    タスクマネージャーを起動してフリーズしたタスクを消すつもりでしたが操作を間違え、デスクトップのアイコンやスタートボタンなどが消えてしまいました。 元の画面に戻すことが出来るでしょうか? パソコンはビスタです。よろしくお願いします。