• ベストアンサー

「バスタード」の内容についてなんですが・・・

「バスタード」の内容についてなんですが、すごくよく休載しますよね?単行本を読んでいて話が飛びすぎて何が何かぜんぜん分からなくなる部分が数箇所あるんですが、その間の部分はあまりにも休載する作者にあきれて出版社が載せなくなったため、と聞きました。その間の内容は同人誌か何かに載せていたので飛んでいる部分の話は何処かに乗せられてはいるそうなんですが、どなたかご存知で無いでしょうか?話をちゃんと理解したいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami160
回答No.2

どうもいいかげんな情報が出回っているようですね 「バスタード!!」のビデオはきちんと製作され、6巻まで発売されています。編集部に追い出されたとか掲載拒否などの噂話もまったく眉唾です この作者の連載スタイルに対して、どのような感想を持とうと個人の自由ですが、雑誌連載第一回から読んでいるファンとしてアドバイスを書かせていただきます バスタード!!の物語が、「つじつまが合わない」とか「空白部分がある」とか、そういう細かいことは気にしないこと!休載に関係なく、設定や複線は、いたるところで狂いまくっています。それでもガンガン突っ走るドライブ感こそがバスタード!!の見所です。理解するのではなく感じること。物語が矛盾しようとも、今この瞬間、自分が描きたいものを描いている作者の勢いを楽しむことです そうすれば過去に語られるべきはずだった物語の一部が在ろうと無かろうと、何の支障も無いはずですよ

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

作者があまりにもいい加減で締め切りを守らないので、人気はあったんですが怒った編集部に週刊ジャンプを追い出され、いろんな雑誌を転々として現在に至っています。 週刊ジャンプ掲載時、かなり人気があったのでアニメ(ビデオ)化の話があったんですが、あまりのいい加減さに怒った編集部に企画を潰されています。 作者も、もう片手間に描いてる状態です。 なぜなら同人誌の売り上げだけで楽に食っていけるからです。 本業よりも同人活動を優先しているので、あのような中途半端な出来なわけです。 単行本を読んでも話が理解できないのは当たり前です。 なぜなら間は同人誌にストーリーが載っているからです。 つまりBASTARDを理解しようと思えば、単行本と同人誌を読まなければ話がつながらないんです。 全く読者をなめた行為ですよね。 ヒドイもんです・・・ ストーリーを理解したければ、同人誌を専門店で買うか、濃いファンの方にネットで内容を聞くくらいしかないでしょうね。