• ベストアンサー

義母に母の日のプレゼント、迷ってます

明日は母の日ですが、先日義母に「カーネーションはいらないから」といわれました。じゃ何かほかのものをというと、「何もいらないから」といわれました。 しかし、弟夫婦には、何もいらないとは言っていないので、たぶんカーネーションを持ってくると思うので、 本当に何も持っていかない場合は、文句を言うだろうと、主人は言っています。 文句は主人に言わず、嫁の私にいう言います。 文句を言われるからではなく、やはり日ごろお世話になっているので、何かしたいのですが、これといって趣味もなく、好きなものもないようなので。困っています。 何か、おすすめのものはありませんか。 義母は、60歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie92
回答No.2

これは直接、お義母様の所へ持っていかれるのが前提でしょうか? もし果物やスイーツがお嫌いでなければ、 それらの"ちょっと高級品"はいかがでしょうか? 私は以前、高級サクランボの『佐藤錦』を買って行きました。 サクランボなのに数千円、ということで 興味津々で一緒に食べながら 「美味しいね」「でも数千円は高いね」と笑いながら話して その後もしばらくその話題で盛り上がったことがあります。 こんな風に、ちょっとだけ高級なものを 一緒に食べられると 場も和んでよいかもしれません。

usamin99
質問者

お礼

普段、自分なら買わないもの、というのが いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

お菓子などはどうでしょうか? デパ地下に入っているような名店のお菓子などは無難な線だと思いますよ。

usamin99
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、消え物がいいのかなと思います。