• ベストアンサー

義母へのプレゼント

今年の5月に義母の還暦がきます。 そこで何かプレゼントを贈りたいと思っているのですが、 いまいち、これといったものが思い浮かびません。 主人に聞いてもよくわからないようです。 子供も生まれたばかりですので、 あまりお金は掛けられないのですが、 食事代(義父母、主人、主人の弟、私)含めて10万円以内で、出来たらと思っています。 もちろん主人の弟にも出してもらうつもりです。 還暦なので赤い物とも思ったのですが、 洋服は私と趣味が違うようで贈っても着てもらえないような気がします。 これは喜ばれたといったものがあれば、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は温泉旅行に招待しましたが、お子さんが生まれたばかりということであれば難しいですね。 予算10万となると、食事5万、記念品5万という感じでしょうか? 趣味がなにかあればそれに関するものがいいのでしょうが、分からない場合だとハンドバッグなどはどうでしょう? きちんとしたハンドバッグは結構喜ばれるとききます。 或いは腕時計はどうでしょうか?デパートに行けば裏蓋に記念日や名前を刻印してくれるサービスを行っているメーカーもあります。

hidekich
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、プレゼントは5万前後で考えています。 義父母は旅行によく出かけるのですが、 義父の還暦のときに旅行券だったので、違うものをと 思ったのです。 刻印面白そうですね。 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mie1012
回答No.5

#3です。 >一枚2万の下着ってどういうものですか? そうですよね、私も初めてのときは ビックリしました。名前を出していいものか 分かりませんが、そこは通販っていうのか? 私は利用している美容院を通して買っています。 社長は元全日本バレーの方だと思います。 下着は生地が丈夫で襟元が豪華なレースになっていて 本当に色がきれいです。 2万まではしませんがそれも冬用だから高いのです。 夏のシャツは薄手なのでもっともっと安価です。 こんなことを書くと宣伝かと思われそうですが そのようなつもりはまったくありません。 でも食事の席でのプレゼントに下着ではカッコつかない かもしれませんよね。 それ以外考えて見ましたが 12ヶ月毎月花が届くサービスとか ご飯が美味しく炊ける炊飯器 今流行りのダイソンの掃除機 書くのが申し訳ないのでもうやめます。 発想が貧弱ですみません。

hidekich
質問者

お礼

いえいえ、そんな事ありません。 色々考えてもらってありがとうございます。 通販で買えるんですか。探してみようと思います。 私もダイソンの掃除機ほしいです。 うちのはすぐ詰まっちゃうんですよねー。 どうもありがとうございました。

noname#144768
noname#144768
回答No.4

こんにちは 以前、父親の還暦祝いに兄弟、その子供達も一緒に 近場の温泉に一泊旅行しました。 普段から旅行にはよく行っていた両親ですが 私たちや孫も一緒だったので、何回か行った事のある温泉でしたが、とても喜んでくれました。 質問者さまは子供さんがお生まれになったとの事、 ご一緒の旅行が無理そうなら 「お父様と一緒に温泉でも行ってきてね」と旅行券でもどうでしょうか?5万円くらいであれば、近くの温泉に泊まれますよね。 「お母さん、還暦おめでとうございます。ご自分たちも一緒に行ければ良いのだけど・・ごゆっくりなさって下さい」というようなメッセージを花束と一緒に旅館にお届けになられたら素敵じゃないですか?

hidekich
質問者

お礼

旅行券考えたのですが、義父の還暦祝いに主人と主人の弟で15万円分の旅行券をあげており(結婚前の話です) 食事含めて10万の予算じゃあ、カッコつかないと思って・・・。 べつに「くれ、くれ」言う義母ではないのですが、 ずばり値段の分からないものをと思いました。 書いとけばよかったですね。 スイマセン。 でも、旅館に花束が届くという演出素敵ですね。 私の両親のときにやって見たいと思います。 ありがとうございました。

• mie1012
回答No.3

こんにちは 私の義母はもう75歳ですが やはり私もプレゼント選びには苦労しました。 今までブラウスやバック、カニイス(立ち上がりに便利な 椅子です)、足マッサージ機など いろいろ考えて贈りましたが ブラウスとバックは派手すぎたのか? 着たり持ったりした姿を見たことがありません。 今、お盆と正月にあげているのが 下着です。 それも高級で色がきれいなものです。 主にシャツが多いのですが シャツと言っても一枚2万弱しますので お盆は2枚、お正月は3枚にしています。(二割引きで買える制度があるのです) 今赤いパンツも流行していますよね。 最近テレビで巣鴨のことを放映していましたが なんとカシミアの赤いパンツもあるとのことでした。 自分ではカシミアのパンツは買わないですものね。 シャツやパンツはどんなに派手でもよいのでは? 参考にならなかった場合はごめんなさい。

hidekich
質問者

お礼

1枚2万の下着ってどういうものですか? そんなものがあるのですね。びっくりしました。 下着かぁ、考えた事なかったな。 今度お出かけしたときに見てみようと思います。 ありがとうございました。

• Binoche
回答No.2

こんにちは。 過去に同じような質問がありますので こちらもご参考にされてみてはいかがでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1042402 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149960

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1042402
hidekich
質問者

お礼

さっそく見てみました。 色々参考になりました。ありがとうございました。