• ベストアンサー

FK-2洗車について

スタンドでFK-2洗車というのがありますが、ワックス洗車とどのように違い、どちらが効果的なのでしょうか? またFK-2洗車について詳しく教えてください。お願いします。

• 4453
  • お礼率60% (20/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns0817
回答No.1

詳細は、参考URLのメーカーホームページをご覧下さい。 洗車機のWAX洗車と所謂コーティング洗車の違いはコーティング剤の違いです。 コーティング皮膜の持続力や耐久性、洗車後の輝きが違ったりします。 ただ、雨が多ければ、当然、持続力も落ちますし、所詮は、コーティング剤を掛けて水で延ばすだけです。 手掛けのWAXやコーティングの比ではありません。

参考URL:
http://www.beau-ty.jp/products/fk2.html
4453
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございます。 さっそく自分で洗車してみます