OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで電話したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137314
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (43/69)

よくテレビで見るようにパソコンにマイクとヘッドフォンをつけて
電話してみたいのですがどうやったらよいのでしょうか?
NEC Lavie C LC700J/DH のパソコンにフレッツADSLで
ネット接続しています。
ファックスモデムも付いています。

何か必要なソフトでもあるのでしょうか?
ダイヤラーがそれっぽいなと思いやってみましたができませんでした。
ネットをADSLでしながら、モデムに電話線つないで電話するのに憧れてるのですが無理なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「PC電話」に関して過去ログで詳細に掲載してるので下記参考URLをクリックして御覧ください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
kazu_777

お礼率 62% (43/69)

みなさんのご回答参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 09:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (37/129)

私の友人で、ネット電話どころか、テレビ電話として使ってる人がいますよ。。。詳しい構成はわからないのですが、カメラを購入、マイクとスピーカーはPC備え付けのもの、ソフトはマイクロソフトのNetmeetingだそうです。 ダンナさんが単身赴任中なので、毎日家族とテレビ電話で話してるそうです。 確かNetmeetingって、IPアドレスを直撃して通信していたような気がするんですが。。。違ったかな!?!?
私の友人で、ネット電話どころか、テレビ電話として使ってる人がいますよ。。。詳しい構成はわからないのですが、カメラを購入、マイクとスピーカーはPC備え付けのもの、ソフトはマイクロソフトのNetmeetingだそうです。
ダンナさんが単身赴任中なので、毎日家族とテレビ電話で話してるそうです。
確かNetmeetingって、IPアドレスを直撃して通信していたような気がするんですが。。。違ったかな!?!?


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「パソコン電話システムの構築」 ●http://www.angel.ne.jp/~toc/SuppoterEntry.html (ネットダイヤラー) ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「パソコン電話システムの構築」
http://www.angel.ne.jp/~toc/SuppoterEntry.html
(ネットダイヤラー)

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

俺は、ただTELを利用しています。 ただでインターネット電話ができるところです。 (宣伝HPを見る必要がありますが・・・。) 詳しくはhpを見てくださいね。 ...続きを読む
俺は、ただTELを利用しています。

ただでインターネット電話ができるところです。
(宣伝HPを見る必要がありますが・・・。)

詳しくはhpを見てくださいね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

電話ではないのですが… MSNメッセンジャーというソフトで 音声チャットというものができます まぁ 電話と同じような物なんですけど 詳しくは下のアドレスをどうぞ ...続きを読む
電話ではないのですが…
MSNメッセンジャーというソフトで
音声チャットというものができます
まぁ 電話と同じような物なんですけど

詳しくは下のアドレスをどうぞ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ