• ベストアンサー

DVD-RAMへ画像を保存したいが

DVD-RAMへ画像を保存したいのですが、うまくいきません。聞くところによると、エクキスプローラーの利用で、ドラッグアンドドロップして出来るということですが、テクニックを教えて下さいませんか。 画像は、ペイントショッププロ、アルバムというソフトにためてあります。拡張子は、jpeg,psd、やRAW画像などです。 宜しくお願いします。

• hokka
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

URLのCDに書き込みを有効にするにチェックを入っていたらはずしてください。 それからRAMは殻つきでしょうか? 書込み禁止のノッチが動いていませんか?

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html
hokka
質問者

お礼

その通りでした。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

UDFドライバがインストールされていれば、 ビデオ用のUDF2.0や1.5のRAMでも読み書き可能、 ドライバ無ければ右クリックからフォーマットを選択しFAT32でフォーマット、 PCでのみの利用ならFAT32の方が便利、 ディスクエラーもOSからできるし、 DVDレコーダーでも使うならUDF2.0にしておくべきだけど。

hokka
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました

noname#113260
noname#113260
回答No.1

DVD-RAMドライバーがインストールしてあると思いますから、これでDVD-RAMをUDF1.5形式でフォーマットします。 後はドラッグ&ドロップで保存はできるはずですが? 動画ビデオはUDF2.0ですけど。

hokka
質問者

お礼

ありがとうございました