• 締切済み

公園を探しています。

6ヶ月になる避妊手術済みの犬を飼ってます。 あまり、他のワンちゃんと触れ合ったことが無く他のワンちゃんと遊ばせてあげたり、飼い主さんのお話を聞いたりと「犬が集まる公園」を探しています。 神奈川・東京で駐車場があってたくさんのワンちゃんが集まる公園を教えてください。 あと、犬のことなんですが・・・肛門が「イカ臭い」んです。「肛門炎」かな?と思い絞ったほうがいいかと獣医さんにみせようと思ってるんですけど・・・。 肛門腺から出るのは「イカ臭い」んですか? たくさん聞いてごめんなさい。 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.4

公園に関しては分からないのですが、肛門腺から出る分泌液はイカ臭いと私は感じます! 他の人に嗅がせてもイカ臭いとは感じないようなので私だけかと思っていました。

tyappi16
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 うちの家族はみんなイカ臭いといってます! 肛門炎なのかわからず、ただこの仔特殊な臭いなのか?とおもいつつネットで「どんな臭い」か調べてもさすがに「イカ臭い」とは載っておらず・・・。 獣医さんに連れて行き絞ってもらいます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大井ふ頭中央海浜公園、しおさいドッグラン 辰巳の森海浜公園、たつみの森ドッグラン http://www.tptc.or.jp/park/topics/topics_033.htm ただ土日曜日の駐車場は混雑します。 肛門腺、臭いは臭いですが「イカ臭い」かなぁ?

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日にでも行きたいと思います! 私にはそんな臭いがしました・・・。 生臭いような・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

東京の世田谷区の駒沢公園(オリンピック公園)には自由通り側にパーキング有りますし、たしか?ドックランエリアが有った筈ですよ。 芸能人の方も散歩に行くらしいです。

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます。 芸能人に会えることをも、楽しみに行って着たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

回答ではなく、申し訳ないのですが。 ワンちゃんを外に連れ出す前に、必ず予防接種を行って下さい。避妊より大事です。 http://www.pet-hospital.org/dog-025.htm 多くのワンちゃんが集まる場所に連れて行くなら、なおの事です。 定期的な予防接種を怠った場合、自分のワンちゃんだけでなく、他のワンちゃんに感染を広げるなど、他人、他犬に迷惑をかける事になります。

参考URL:
http://www.pet-hospital.org/dog-025.htm
tyappi16
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。 予防接種はすべて終わりました。狂犬病もすべて行いました。「フィラリア」の薬も飲ませました。(うちの近く蚊が多いのでもう出ていましたし・・・) ご忠告ありがとうございました(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公園での出来事(長文)

    明日で7ヶ月になるラブを飼っています。 毎日散歩で公園に立ち寄るのですが、そこに4ヶ月のMIXのワンちゃんがよく来ています。しかしそのワンちゃんがやんちゃなこと・・・ 右往左往に走り回り(飼い主さんは振り回されっぱなし)他の犬に飛びついては甘咬みまでする始末。 落ち着いた大人のワンちゃんは、そのワンちゃんをさっと避けて行ってしまうのですが、うちはまだまだ遊びたい盛りの子供です。そこまでされては黙っていません。でもうちは子供といっても体重は22kgあります。そのワンちゃんは10kgもないと思います。 私は怪我をさせてはいけないので、うちのワンコを「いけない!!」と叱ってばっかりです。なのに、その飼い主さんはニコニコ笑って見ているだけで、「うちの子はやんちゃだから・・・」と言うだけです。 うちは2週間ほど訓練に通ったので、他の犬に自分から飛びついていったりはしなくなりました。しかし向こうから飛びついてこられては子供心が黙っていないようです。 その飼い主さんは自分のワンコはまだ子供だから仕方がないと思っているのかもしれませんが、私的には迷惑です。子犬でもしっかりいけないことは叱るべきだと思うし、それがしつけだと思うのです。 皆さんはどう思いますか? (読んでいただいて、ありがとうございました)

    • ベストアンサー
  • 避妊手術時に肛門腺を一緒に取れると聞きましたが…

    雌のキャバリアを飼っています。 時期が来たら避妊手術をするつもりなのですが、この間獣医師に肛門腺が絞るの大変なら避妊手術の時に取れるのでそうした方が良いですよと言われました。 キャバリアは心臓の悪い子も多いと聞くので避妊手術もドキドキするのに肛門腺取るなんて大丈夫なのでしょうか? ちなみに獣医師は飼われている犬には必要ないものだから大丈夫ですと言われました。 ご存知の方回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 公園で犬の散歩 ...

    うちの近所にも大きな公園があって毎日散歩にいきます。いろんなワンコがくるんで楽しいですし、飼い主さん同士で友達になれたり、また、獣医さんはどこがいいとか情報交換したりだとか、犬人間共に出会いがあります。ですが毎日いってると、いやな人もいたりして喧嘩になったりすることもあります。私は子供がいないのですが、幼稚園にいく前の子供の公園デビューみたいなもんかなと思います。それでみなさんに質問ですが、そういう近所の公園とか川原などで、なにかおもしろいエピソードとかあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬が遊ばない?

    ビーグル犬(メス)で2歳になります。 わが家に来たときはもう家中走り回っていたんです。散歩のとき、たまたま所の公園に連れて行ったとき他のワンちゃんとこれでもかというくらい飼い主たちの周りで走り回っていました。それからというものその公園に連れて行きいろんなワンちゃんと思う存分遊ばせてました ワンちゃんたちも思いっきり遊んで、走って満足げな顔をしていますが 最近うちの犬がかけっこしなくなったんです。かけっこしても3週くらい走ったら”休憩”して・・・。それを見ていた他の飼い主さんたちが「ビーグルちゃん、最近大人しくなったね。どうしたの?」とまで心配して・・・。でも近寄ってきてくれるワンちゃんには、おなかを見せて愛想を振ります。そのワンちゃんが「遊ぼう」とうちの犬に体当たりするとそのワンちゃんに合わせて遊ぶんです。そのやり取りを見ている人たちはみな「ビーグルちゃん、フレンドリーだね。」と言ってくれて。 以前のようにクタクタになるまで走り回ることはありません。 やはり2歳になると落ち着くものでしょうか? 今はまだ本人?が公園に行きたがるので連れて行ってます。

    • ベストアンサー
  • 肛門腺でしょうか?

    1年前に避妊手術をした雌の雑種2歳、14kgを飼っています。 犬をおいている玄関に茶色い、まるで下痢したようなしずくがピピッと、少量散っておりました。下痢をしたのかとお尻を見ると、同じ色の液体が若干着いており、犬が出した物と思われます。 犬はすこぶる元気で、食欲もあり下痢をした様子もなく、その液体も特にキツイ臭いなどありません。ウンチの臭いもありません。 私は肛門腺と言う物を見たことがないのですが、これが肛門腺なのでしょうか。 美容院に連れて行ったことはないので、絞り出したりしたこともありません。

    • ベストアンサー
  • 犬の肛門絞りのコツーグルーマー、トリマー、獣医師

    グルーマー、トリマー、獣医さんにお尋ねします。 犬の肛門絞りが上手く行きません。(お尻の脇を舐めたり、地面にこするようにお尻を動かすので溜まっているはずですが)ネットで調べましたが、それぞれ、微妙にやり方が違うようです。例えば、、、 1.肛門腺の下にぐっと親指と人差し指を押し込んで、上に向かって持ち上げて行き、肛門当たりでびゅっと絞る。 2.肛門腺の左右の脇に親指と人差し指を当て、つまんだまま、中に少し押し込む。 3.2と同じ位置で、上に向かってでなく、その場でブドウを潰す感じで力を入れる。 などです。どれが一番良いでしょうか。それとも、他に良い方法があれば教えてください。 それから、力の入れ具合ですが、弱いと絞れないが、強すぎると内出血などを起こし良くないと読みました。どの程度、強く押したら良いのか。。「ブドウを潰す」くらいの圧力でしょうか? 肛門絞りに関する情報、どんなものでも参考にします。よろしくお願いします。なおうちの犬は獣医がする時でも、きゃいんと鳴きます。肛門腺が奥にあって出にくいということも考えられますか?

    • ベストアンサー
  • 猫の肛門腺除去手術

    1歳の♂のマンチカン(去勢済み)ですが、肛門腺が詰まりやすい&炎症を起こしやすい体質で、月1回は病院で肛門腺を絞っています。 普通に絞るだけでは全部が出きらず、肛門腺に水を注入しての洗浄をしているのですが、絞るたびに炎症を起こして、悪循環になっているようです。 そこで、かかりつけの獣医さんから、肛門腺の除去手術をしたほうがいいと奨められました。 肛門腺が破裂したことは今までありませんが、一生毎月絞りに行くよりは、思い切って手術をしたほうがいいのかもとも思います。 手術自体は難しいものではないとのことですが、全身麻酔です。 身体にメスを入れてまでするべき手術なのか、猫にとって毎月肛門腺を絞られるよりは、一回の手術で快適(?)な身体を体に入れる方がいいのか、迷っています。 どなたか、肛門腺除去手術を経験されたことのある方、ぜひアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 犬♀(メス)避妊について

    10月30日で6ヶ月になる犬を飼っています。 先週末、避妊手術を終え来週の抜糸を待っている状態です。 術後動物病院に2泊入院しました。 お迎えに行ったその日、翌日(手術3,4日後)くらいまでベッドから出ようとしませんでしたが今日は(手術6日後)いつもどおり元気です。 ところで、今回質問というのは この子犬を頂いた飼い主さんが避妊時期が早すぎ(7~8ヶ月が良い)、痛み止めを退院時にもらわない(痛みによってストレスをかかえ、性格が変わる子もいるのにおかしいとのこと)のは古すぎる病院だと言われました。この意見は、その頂いた飼い主さんの獣医さんの意見だそうです。 この子のために避妊に関する文献を調べ、動物病院を3件訪れどこがいいか検討したうえでの手術でしたのにその飼い主さんから手術した動物病院は良くない、古いと否定されものすごくショックです。 皆様は、やはり避妊時期は7~8ヶ月でされてますか? 術後、痛み止めはもらいましたか? 終わったことをここで聞くのはどうかと思いますが、ご意見いただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術 長時間預けて大丈夫ですか?

    こんばんは。 避妊手術についてお聞きします。 愛犬の避妊手術にあたって、獣医から説明を受けました。 <手術当日> 午前の開院直前に行き、手術まで様子を見てもらいます。 (血液検査も当日します。) 午前診療が終わり次第(昼ごろ)手術してもらいます。 様子を見て必要であれば1泊させるそうです。 ということになるそうなのですが、朝から飼い主から離れて、ひとりぼっちにされて不安でいっぱいになったところで手術され、麻酔が切れた頃に慣れない場所にいることに気がつく・・・なんて犬は耐えられるものなのでしょうか? 避妊手術とは、どこもこういう感じなのでしょうか? 「何が聞きたいの?」と思われるかもしれませんが、私的にはもう少し犬に負担を与えない方法はないのかなと思い、皆様の経験談をお聞かせ頂ければと思い質問させて頂きました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬が妊娠しているかどうか・・・

    先日、生理中の犬のことで質問した者です。 我が家の雌犬は現在生理が来てから6日目です。生理になって2日目の真夜中、野良犬が侵入してきました。油断していた飼い主が悪いと猛省しているのですが、果たして交尾されたか判断が付きません。その後は玄関に入れる予防をしていますが、すでに妊娠していたら・・・と思うと怖くて憂鬱になります。判断はどのくらい過ぎてから獣医に行けばよいでしょうか? と、いうか、いまだに出血があるのは妊娠していないからでしょうか? これから10日間ほどが一番危険な発情期だと聞きました。とにかく防御に努力したいと思います。 それから、避妊手術は生理終了後2ヶ月ほど過ぎないとできないのでしょうか?生理が終わった時点で獣医に行ってすぐ避妊手術というのは不可能なんでしょうか?あまりに無知で犬の母体のことを考えていない質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー