• 締切済み

公園を探しています。

6ヶ月になる避妊手術済みの犬を飼ってます。 あまり、他のワンちゃんと触れ合ったことが無く他のワンちゃんと遊ばせてあげたり、飼い主さんのお話を聞いたりと「犬が集まる公園」を探しています。 神奈川・東京で駐車場があってたくさんのワンちゃんが集まる公園を教えてください。 あと、犬のことなんですが・・・肛門が「イカ臭い」んです。「肛門炎」かな?と思い絞ったほうがいいかと獣医さんにみせようと思ってるんですけど・・・。 肛門腺から出るのは「イカ臭い」んですか? たくさん聞いてごめんなさい。 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.4

公園に関しては分からないのですが、肛門腺から出る分泌液はイカ臭いと私は感じます! 他の人に嗅がせてもイカ臭いとは感じないようなので私だけかと思っていました。

tyappi16
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 うちの家族はみんなイカ臭いといってます! 肛門炎なのかわからず、ただこの仔特殊な臭いなのか?とおもいつつネットで「どんな臭い」か調べてもさすがに「イカ臭い」とは載っておらず・・・。 獣医さんに連れて行き絞ってもらいます! ありがとうございました。

回答No.3

大井ふ頭中央海浜公園、しおさいドッグラン 辰巳の森海浜公園、たつみの森ドッグラン http://www.tptc.or.jp/park/topics/topics_033.htm ただ土日曜日の駐車場は混雑します。 肛門腺、臭いは臭いですが「イカ臭い」かなぁ?

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日にでも行きたいと思います! 私にはそんな臭いがしました・・・。 生臭いような・・・。

回答No.2

東京の世田谷区の駒沢公園(オリンピック公園)には自由通り側にパーキング有りますし、たしか?ドックランエリアが有った筈ですよ。 芸能人の方も散歩に行くらしいです。

tyappi16
質問者

お礼

ありがとうございます。 芸能人に会えることをも、楽しみに行って着たいと思います!

• chie65536
回答No.1

回答ではなく、申し訳ないのですが。 ワンちゃんを外に連れ出す前に、必ず予防接種を行って下さい。避妊より大事です。 http://www.pet-hospital.org/dog-025.htm 多くのワンちゃんが集まる場所に連れて行くなら、なおの事です。 定期的な予防接種を怠った場合、自分のワンちゃんだけでなく、他のワンちゃんに感染を広げるなど、他人、他犬に迷惑をかける事になります。

参考URL:
http://www.pet-hospital.org/dog-025.htm
tyappi16
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。 予防接種はすべて終わりました。狂犬病もすべて行いました。「フィラリア」の薬も飲ませました。(うちの近く蚊が多いのでもう出ていましたし・・・) ご忠告ありがとうございました(^。^)