• ベストアンサー

タチカワの「新ペン先」が乾いて・・・

タチカワの「新ペン先」 http://www.tachikawa-net.co.jp/bungu03.html ドジなもので、ペンのキャップが締まってなかったらしく(恐らく1日くらいそのままで…)、やはりインクが出なくなってしまいました。 お湯にペンを浸けてみたらやや薄いインクが出たのですが、また出なくなりました。 速乾性の特殊インクらしいので無理なのでしょうか? お答えお待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

「新ペン先」の開発者から聞いた話です。 ・小皿などに水を入れて一時間くらい先を漬けてみて下さい。 ・それで出なかったら、多分インクカートリッジの中身まで乾いてしまってます。カートリッジを抜いて換えて下さい。 だそうです。

ruki_1990
質問者

お礼

ご回答有難う御座いますm(__)m もう1度、水に浸けてみようと思います。