• ベストアンサー

2つ質問です

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

Air Force One は、2機有るのですが、どちらも、コールサインは "Air Force One" で、Tail No.(機体番号?) 28000/29000 で区別されています。(例えば、Air Force One -A/B などど内部で呼ばれているかどうかは知りません。) VC-25A - Air Force One http://www.af.mil/news/factsheets/VC_25A___Air_Force_One.html the first lady ・大統領夫人、州知事夫人(the First Lady) ・(一国の)元首夫人 ・(芸術・知的職業などで)第一線に立つ婦人や女の第一人者 で、 the Second Lady ・(米)副大統領夫人 として、辞書にも載っています。

参考URL:
http://www.af.mil/news/factsheets/VC_25A___Air_Force_One.html
theada33
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたHPの方も見てみます。