OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイプ2のエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137206
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

LimeWireを起動しようとすると「タイプ2のエラー」と表示され起動できません。マシンはPowerMacG4、OSはMacOS9.1です。対処の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

とあるmac雑誌からのうけうりなんですが...
『タイプ2のエラー』というのはfinderや使っているソフトが
一時的にメモリ不足になっているか、
ソフトの破損、バージョン不具合(OSに対応していない)、
コンフリクトしているなどが考えられるらしいです。
解決法としてはまずそのソフトのメモリを増やしてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
pirochi55

お礼率 75% (3/4)

haruyan様
早速のご回答をありがとうございました。インストールしたソフトに問題があるようなので、再度ダウンロードし割当メモリも増やしてみます。機会がありましたらまた宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-18 17:33:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

試しに割り当てメモリを増やしてみてください。

タイプ2のエラーはメモリ・システム関係のエラーです。
しかし、起動できないとなると、ひょっとしたら LimeWire自体が破損している恐れがありますので、
・メモリ割り当てを増やす。
・LimeWireを再度ダウンロードし、インストールを行う。
・使用時のシステムのメモリ消費を確認する。

念のため、9.2.1の環境でダウンロードいたしましたら、当方タイプ2のエラーはおきませんでしたので、OSバージョンの問題よりもやはりメモリ、ファイル破損、コンフリクトを疑ってみてはいかがでしょうか?
コンフリクトは私にはごめんなさい、分かりません。
お礼コメント
pirochi55

お礼率 75% (3/4)

hotahota2様
早速のご回答をありがとうございました。どうもインストールしたLimeWire自体に問題があるようですね。再度ダウンロードしインストールしてみます。割当メモリも増やした方がよさそうですね。
投稿日時 - 2001-09-18 17:30:58