• ベストアンサー

ホーミー(キャラバン)エルグランドって?

ホーミー(キャラバン)エルグランドって前期とか後期ってあるんですか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.3

E50系エルグランドですが、キャラバン&ホーミーと区別されている時が前期型になります。 これがマイナーチェンジで、キャラバン&ホーミーの名前が取れ、ただのエルグランドになったのが後期型です。 なのでキャラバン&ホーミーと付いている時期には、前期後期は無く仕様は基本的に同じです。 E50系は97/5に発売され、この時エンジンはV6・3.3Lガソリンと3.2Lディーゼルターボです。 その後99/8に初めてマイナーチェンジされキャラバン&ホーミーの名前が取れ、ディーゼルエンジンが新開発3.0Lディーゼルターボに変わりました。 その後2000年にマイナーチェンジされガソリンエンジンがV6・3.5Lエンジンに変更されました。 ※内装や装備等の細かい仕様は、各年度事変更しています。

その他の回答 (2)

回答No.2

初代エルグランドの出だしの頃の名称です。 グレード名と、販売店名をはっきりさせるためでしょうか? マイナーチェンジで、 キャラバン、ホーミーとは決別しました。 現在、キャラバン、ホーミーは、商用ワンボックス車として、残っています。 以上

• hit-ok
回答No.1

下記URLのようなサイトもありますよ! ちなみに、車ってマイナーチェンジ前とかってありますよね...

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=567