OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

熱血硬派くにおくん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137129
  • 閲覧数386
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という
結構、流行ったゲームがあったと思いますが
パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?

パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

>パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?
>パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…
それは多分「エミュレーター」の事だと思います。
一応説明しますが、エミュレーターとは、パソコンで家庭用ゲームソフトを
プレイするものです。ファミコンやスーパーファミコンのような、カセット型(ROM)の場合、ROMデータをパソコンに取り入れて、本体のソフトでその
ゲームソフトをプレイすることができます。ただ、自分が持っていないソフトを
プレイすると、違法になるとかならないとか。ちなみに、その取り込んだソフトを
配布しているホームページはあるにはあるのですが、見つかり次第サーバーから
削除されるので、pikkaripaiparさんが目的のソフトを持っていようがいまいが、
パソコンに取り込まれたROMデータを入手できる可能性は少ないです。
ただ、ROMデータをパソコンに取り込む物を自分で持っていれば別ですが。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
そうですか、エミュレーターという存在は私は全く知りませんでしたが
そんなことが出来るなんてすばらしいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 23:35:49
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ