OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

熱血硬派くにおくん の技

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122730
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

ありがとうございました。私はへたくそなので、しげるをやっと倒して三人めのボスに挑んでるところです、ダッシュとかあわせてがんばってみたいです。
投稿日時 - 2001-08-24 08:17:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

熱血硬派くにおくんはアーケード版とファミコン版があるんですが、アーケード版の記憶を元に書きます。(使える技は同じだったはずです)

アーケード版はボタン3個で、左のボタンから、
 「左攻撃」・「ジャンプ」・「右攻撃」 となってます。
向いている方向のボタンで前にパンチ、逆のボタンで後ろ回し蹴りです。
前キックは無いです。

ジョイスティックを同じ方向に2回倒すとダッシュできます。
このときに攻撃ボタンを押すと、その方向にダッシュしながら攻撃します。

ダッシュしているときにジャンプして壁に当たると跳ね返ります。
跳ね返ったときに攻撃ボタンを押すと、壁を蹴って後ろを攻撃する、いわゆる「三角蹴り」になります。

ファミコン版はボタン2個でジャンプだったと思うので、三角蹴りを狙って出すのは難しいですね。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

ありがとうございました。私の話してたのは、ファミコン版のようです。知識がなくてすいません。でも参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-23 12:09:17