• 締切済み

熱血硬派くにおくんのBGMに近いロックを探しています。

ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット 「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。 あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが 元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。 熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり そのままだったりする往年のロックンロールの 名曲などを教えて欲しいです。 聞きたくて辛抱たまらんです。

みんなの回答

  • sugi7825
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

カセットテープなら持ってます 熱血硬派くにおくん

sawa123
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 質問を締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱血硬派くにおくん

    むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という 結構、流行ったゲームがあったと思いますが パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか? パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

  • 初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

    スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします☆

  • 熱血硬派くにおくん の技

    最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★ 技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

  • 結婚式のBGM【アレンジもの】

    結婚式のBGMで悩んでおります。 テーマは和モダンです。 洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。 なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。 できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。 普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。 "Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので とりあえず買ってみようと思います。 何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 熱血硬派くにおくんシリーズのタイトルを教えてください

    FCかSFCだったかさえ覚えておらず、かなり記憶がおぼろげでもうしわけありません。 くにおくんシリーズだったと思うのですが、キャラクターに名前を付けることでそのキャラの強さが決まるというようなゲームがあったとおもうのですが、そのタイトルはなにかわかりますでしょうか? 参考URL等がもし見つけられましたら、合わせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 熱血硬派くにおくんの基本操作

    こんばんは、ご閲覧有難う御座います。 検索したところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122730 がありましたが、”技”ということですので、質問させていただきました。 技も覚えたいですが、基本が分っていないと難しいと思いますので、覚えられている方、お時間が空いたときで結構ですので、ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 熱血硬派くにおくん 最後の面の校門が開かない・・・。

    ダブルドラゴンの居る 学校の中に入ることが出来ません。 どうやったらはいれるんですか? 校門が閉まったままです・・・。 ちなみに そこまでの中ボスは 全員倒しました。

  • 結婚式で使うBGM・歓談中

    現在、結婚式で使うBGMを探しています。入場、プロフィールビデオなどの要点の曲は大方決まっているのですが、来賓&歓談中の選曲で難航しています。 大人っぽい雰囲気にしたくて、誰もが知っているような洋楽の名曲を、ピアノやバイオリンなどでカバーしている感じのオムニバスアルバムを探しています。 曲は、例えばですが、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」などをイメージしています。 レンタルショップに行っても、クラシックなのかイージーリスニングなのか、ジャンルが判らずめぼしいCDが発見できなかったので質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみません。

  • 60's~80's(?)の名曲をおすすめしてください!

    タイトルの通りです(笑) この質問にいたった経緯を説明すると・・・ 車のCMとかではよく『往年の名曲』と呼ばれている?曲が流れるじゃないですか??それを聞いていて「こういう雰囲気の曲をもっと聞きたいなぁ」と思ったわけです。具体的にCMを聞いていいなぁと思ったのは・・ ・ドゥービーブラザーズの「Litsen to the music」 ・ジャーニーの「Don't Stop Believin'」 の二つです。この曲は“僕としては”似ているかなぁ?と思ったんですがどうでしょうか・・・w こんな感じの曲を探しています。(どんな感じが分かっていただけるかわかりませんが。。) 少し外れた話になるかもしれませんが、上にあげた二曲のほかに好きな洋楽といえば・・ ・エリッククラプトン「Change the world」 ぐらいでしょうか(笑) 実は僕(16歳・昭和63年生まれ・・)は、ほとんど今まで洋楽という洋楽を聞いたことがありません!というか今まで邦楽しか聞きませんでした。洋楽には見向きもしませんでした。 ところが今回CMとかで聞いていて、なんか洋楽が気になり始めたのです!! 親に上のような曲名をあげたら「生まれる前の曲が気になるなんてしぶいねぇ」なんていわれましたが・・・(^^; ) 20年間のヒット曲をまとめろ!なんていう注文が強引ですがけど一部でもいいんで「名曲」と呼ばれるもの(ヒット曲?)をおすすめしてほしいです。もちろん、隠れた名曲でも構いません(笑)「あ、聞いたことあってなんかいいなぁ」って感じの曲だとベターです! 長々と質問文を書いてしまいましたが、回答をいただけると幸いです。稚拙な文章で申し訳ありませんが、補足もどんどんつけていくつもりですのでぜひぜひお願いします。 P.S. 上に挙げた人の年代というのは、60~80年代なんでしょうか??

  • BGM選曲にご助力下さい。

    下らない質問を失礼いたします。 このほど、洋楽をつなぎ合わせたBGM用のCD-Rを作成しているのですが、自分の主観以外の観点も参考したく、何曲かおススメを頂きたくご投稿させて頂きます。 作っているMIX-CDといっても、DJの方がやられているような本格的な代物ではもちろんなく(そんな技術も知識もなく)、洋楽のロック畑を中心に年代問わずひたすら有名な楽曲をそのままノーアレンジで流し、曲途中で別の曲のイントロなりサビ部分に強引につなげていくという、ド素人によるいたって簡単なメドレー形式のBGM集です。運転中の車内やデジタル・フォトフレーム、仲間内などで遊び使うつもりであります。 僭越ながらケミカル兄弟のライヴモットーである「(1)始めはダイナミックに、(2)中盤はアンセミックに、(3)最後はサイケデリックに」をテーマにして選曲してみようかなと。リズムや雰囲気はそこそこに意識した大まかな選曲・曲順の流れは出来ていて、中間の空欄で図示した部分に何かお勧めを頂けたら幸いかな、と考えました。 曲目 (1):レイジ・アゲイスト・ザ・マシーン/Wake Up(のイントロリフ) ~ ミューズ/Plug In Baby ~ プライマル・スクリーム/Swastika Eyes (Edit) ~ 『あ』 (2):マイケル・ジャクソン/今夜はビート・イット ~ ザ・クラッシュ/London Calling ~ ブラー/Song2 ~ ベック/E-Pro ~ ジャスティス/D.A.N.C.E. ~ ニューオーダー/Blue Monday '88 ~ ビートルズ/Lady Madonna ~ スタイル・カウンシル/Shut To The Top ~ 『い』 (3):ザ・ヴァーヴ/Bitter Sweet Symphony ~ ザ・キュアー/A Forest ~ ピンク・フロイド/Money ~ レディオヘッド/Everything In Its Right Place ~ 『う』 『』で括った、あ・い・うの部分に何かおススメ頂きたく思います! 『あ』は、テンポ早めでアゲアゲな感じを持ちつつ次のマイケルにいい感じで繋がれば・・ 『い』は、前後を特徴的なストリングス使いの名曲で挟んでるので・・ 『う』は、締めの一曲なんで何でもアリなのが逆に悩みどころ・・ 自分の趣味主観以外の選曲もあったらさぞ新鮮だろうと考え、もしこのお遊びにお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく存じます。下らない長文をお許しください。

HCS-WFS01 Wi-Fiに接続されない
このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01を使用しているが、Wi-Fiへの接続ができない問題について相談します。
  • 購入後すぐにWi-Fi接続設定を行いましたが、本体のWi-Fi表示が点灯せず、問題の原因を特定できません。
  • 同様の問題に直面した方からの解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る