• ベストアンサー

メンソレータムを

メンソレータムを目の下に塗ると泣けると聞いたんですけど本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.3

冗談でやったことあります。。。 本当に目が痛くて涙が出てきます(~o~) 「泣ける」とはそういう意味だとおもいます。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 確かに、刺激(臭?)により涙は出るかもしません。 塗りながら手がすべれば、目の中に入ってさらに強烈な刺激(直?)が待っているような気もしますけど…。 泣ける≠涙が出る ですかね。 でわ!

• masaho-mk
回答No.1

泣けるというかヒリヒリしてしまうか、メンソールの影響で目を開けてられないようになるんじゃないでしょうか。