• ベストアンサー

メンソレータムの女の子の名前?

私自身はメンソレータムを使っているわけではないのですが、この前友達がメンソレータムリップを使っているのを見て、あのロゴの女の子が誰なのかちょっと気になりました。些細な疑問ですが、知っている人がいたら是非教えて下さい。m(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49668
noname#49668
回答No.1

リトルナースというらしいです。 シャーリー・テンプルという人がモデルだそうです。 参考http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0#.E3.83.96.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E6.A6.82.E8.A6.81

mamiushi
質問者

お礼

些細な質問なのにちゃんと答えていただきありがとうございました(^∪^)

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

動画 *ww.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/movie/history/ms_s55.mpg WIKI で検索すると、詳細が。 このキャラクターの、モデルはシャーリー・テンプル だそう。

mamiushi
質問者

お礼

ありがとうございます!早速WIKIみてみます。≪ovo≫/

回答No.2

メーカーの公式ページでは、「リトルナース」と呼んでいるようです。

参考URL:
http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/cf-old.htm
mamiushi
質問者

お礼

ありがとうございます。先に公式ページ見ておけば良かったんですね。(^‐^;)

関連するQ&A

  • メンソレータムのリップクリームが安い理由

    タイトルの通りです。 メンソレータムのリップを愛用していますが、何でこれだけ他のリップの半分以下の価格なんでしょうか。 リップならば大体1本300円前後が相場な気がするんですが、メンソレータムのだけ2本セットで200円とかで売っています。 300円位のも使ってみたのですが、使用感はあまり変わらないように感じました。 何か合理的な理由があるのなら教えてください。

  • 眼科関係の方、メンソレータムを眠気覚ましに使っても大丈夫ですか?

    眼科関係の方、メンソレータムを眠気覚ましに使っても大丈夫ですか? 勉強中の眠気で困っています。 ここのサイトで色々な眠気対策を調べたのですが、その中で、メンソレータムというリップクリームを目のまわりや鼻の下に塗って目を覚ます方法を多数の人が言っているので、やってみたところ、多少の効果があり、今後もやろうと思っているのですが、 本来使うべき用途ではないので、目に悪影響がどの程度あるか不安です。 この方法をやり続けたら、目はどうなりますか?視力低下や、なんらかの病気になりますか? こんなアホなこと直接眼科医に聞けないので回答宜しくお願いします。

  • 女の子を見ると落ち込む・・・考え方を治したいです

    23歳男子学生で、女性とのお付き合いの経験はありません。 女の子の友達はいますし、女の子とメールしたり話もできるのですが、、、 彼女にしたいとか付き合いたいとか考えると、なぜか落ち込んでしまいます。 友達として接することはできるのですが(バイトとか学校の知り合いの女の子です)、 例えば、友達でもカワイイ・きれいな女の子だったり、 歩いていてすれ違った・駅やコンビニで見かけた(面識はない)女性でかわいい人・きれいな人など 自分の好みの人・気に入った人、周りにいないような女の子を考えると、 「どうやったらあんな人と知り合って仲良くできるんだろうか・・・」 「(もし知り合えたとして、)女の子の周りの友達は僕を見て変に思うかも・・・。」 「(女の子の周りにいる)友達とは仲良くできないんだろうな・・・」 「僕と知り合わない(友達にならない)ほうが彼女も幸せなんだろうな・・・」 などなど、マイナスなことばかりが思い浮かんでしまって、 かわいい人・きれいな人、自分の好みの女の子を見ることができても喜べず、 逆に落ち込みます。。。 今はチャンスが無くても、いずれは自分の気に入った(もちろん外見だけでなく中身も良い)女の子とお付き合いしたいです。 ですが、そのためにはまずは今の考え方を治さないと前に進めそうにありません。 なぜ僕はこのように考えてしまうのでしょうか? どのようにすれば治せるのでしょうか?

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • 違う学部の女の子を好きに。

    違う学年学科の女の子でどうっっっっしても気になる子がいます。 めったに人を好きになることはないのですが、 珍しく一目ぼれでどうしても気になってしまいます。 最初は、学食でときたま見かけるから 同じキャンパスということはわかってたのですが、 ある日偶然彼女が入っていった教室を見て、 そのあとに学内掲示板に張ってある各科時間割(教室表)で調べたところ 1年生の違う学科の人だとわかりました。 こちらは相手を知ってて意識してるのですが、 全く接点がないので、どうやってかかわっていったらいいのか…。 学食であったときに話すというのは、 僕も毎回自分の友達グループ(10人)で食ってますし、 向こうも女の子大勢のグループでいるので、 そういう状況では実際、いろんな意味で難しいです…。 また僕の友達には、その女の子の在籍してる科に 知り合いがいる人もいないので情報を得るのも難しいです…。 もちろん彼女がサークル、課外活動に参加してるかどうかも 全く知りません。 自分的には、mixiでその女の子と同じクラスの女の子を 見つけたので、その子と知り合ってみて頼んでみようかな・・・ とか思ってるのですが・・・。 みなさまアドバイスお願いしますm()m 僕自身に関しては、中肉中背でスタイルはスラっとしてる。 服と髪こそ今風で気を使ってますが、 顔自体は全くイケメンではなくむしろジャンル的には童顔、地味系です。

  • 女の子の友達と遊んだことを…

    大学2回生です。 同じ大学の別の学科に好きな人がいるのですが、その人は女友達が多く、男女問わず好かれるタイプの人です。 彼とは友達以上恋人未満、、?という感じだと思います。 彼のアパートに行ったり、私のアパートに来たりします。 彼はこの前地元の高校の同級生?と遊んだみたいで、Facebookの繋がりでそれを知りました。 友達と遊ぶ事はいい事だし、先日何も気にせず、地元の子と会ったりしないのー?と聞いたら、 ◯◯と、◯◯に誘われて遊んだとだけいわれ、どれも男の子の名前だけでした。 Facebookで女の子がいたことは知っていましたが、そこは知らないふりをしました。 そういうことが2回ほどあり、彼は女友達と遊んだことを言いません。 私は彼の彼女ではないし、わざわざ報告をして欲しい訳ではないです。 ただ、そういう話題がでたときにあえて言わないのは何でかなと疑問です。 何と無くでしょうか?、、

  • 可愛いと思った女の子の名前は?

    こんにちは。 10月に女の子を出産予定です。 今名前を考えているところなのですが、 なかなか良い名前が浮かびません。 スペイン語で友達という意味をもつ 『あみちゃん』という名前が結婚する前から気に入っていたのですが、 主人のいとこの子供に亜美ちゃんが。。。 そこで皆さんに質問です。 あなたの周りで可愛いと思った女の子の名前とその理由を教えてもらえませんか? それを参考に名前を考えたいなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 女の子ってかわいいですか?

    1歳半の男の子を持つ7カ月に妊婦です。 私自身男っぽい性格で、男の子の方がサッパリしてて付き合いやすい気がします。 しかし2人目は女の子と判明しました。 私のイメージでは、ナマイキで口達者で憎たらしいイメージしかないので、生まれてきてかわいいと思えるものかと疑問に感じてしまいます。 私自身妹がいますが、やはりナマイキです。 女の子のメリットというか女の子を授かって本当によかったと思うこと教えてください。

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 「女の子」は、いくつくらい?

    自分のことを「女の子」から「女性」と表現を変える時期について 友達と話をしてて、意外と盛り上がりました。 1.「女の子」って、いくつくらいまでの人をいうんでしょう? なんとなく、このくらいじゃない?という年齢を教えてください。 2.相手が自身のことを「女の子」と表現したとき ギャップを感じるのは何歳くらいからですか? 率直な意見、お待ちしております。

専門家に質問してみよう