• ベストアンサー

メンソレータムの女の子の名前?

私自身はメンソレータムを使っているわけではないのですが、この前友達がメンソレータムリップを使っているのを見て、あのロゴの女の子が誰なのかちょっと気になりました。些細な疑問ですが、知っている人がいたら是非教えて下さい。m(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49668
noname#49668
回答No.1

リトルナースというらしいです。 シャーリー・テンプルという人がモデルだそうです。 参考http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0#.E3.83.96.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E6.A6.82.E8.A6.81

mamiushi
質問者

お礼

些細な質問なのにちゃんと答えていただきありがとうございました(^∪^)

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

動画 *ww.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/movie/history/ms_s55.mpg WIKI で検索すると、詳細が。 このキャラクターの、モデルはシャーリー・テンプル だそう。

mamiushi
質問者

お礼

ありがとうございます!早速WIKIみてみます。≪ovo≫/

回答No.2

メーカーの公式ページでは、「リトルナース」と呼んでいるようです。

参考URL:
http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/cf-old.htm
mamiushi
質問者

お礼

ありがとうございます。先に公式ページ見ておけば良かったんですね。(^‐^;)