• ベストアンサー

みなさんに質問です!!

heikki_sorseの回答

回答No.6

バイエルン・ミュンヘンの右MF、ハサン・サリハミジッチです。 彼はドリブルの突破力、パスの正確さ、シュート力、どれをとっても世界トップレベルにありますが、国籍が(欧州では弱小国の)ボスニア・ヘルツェゴビナであるがために、おそらく一生W杯に出場することのできない運命にあります。しかしそれでも腐ることなく献身的にプレーする姿には美学を感じます。また戦争を乗り越え、ゼロ、というかマイナスの状態から選手生活をスタートさせた後、現在の地位を得るまでには、想像を絶するような努力をしたことでしょう。アジアが4.5枠もあるのが申し訳なくなって来ます。