OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雄のホルスタイン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1371
  • 閲覧数1333
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (2/58)

ホルスタインみたいな乳牛種の雄牛ってどうしてるんでしょうか?
精子を採取する以外に利用されてるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

3月28日の質問みたいですけど、お答えしたいと思って書きこみです。
系統のいいメス牛は、搾乳牛として(牛乳を出す牛のことです)
育てられます。それはご存知のようですね
オス牛は、種牛以外はすべて去勢されて、肉牛として育てられます。
ホルスタインでも肉牛になります。
国内で消費されてる牛肉の60%はホルスタインなんですよ
店では、ホルスタインの肉とは表示してないけどね
だから、生まれてきたオス牛も無駄にはなってません
そのオス牛を育てる牧場主でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

いくら遺伝的に優れていてもホルスタインの場合は
やはり雄に経済的価値は低いようです。
# かわいそうですね...