OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルテッツアの実質燃費はどれくらい?

  • 困ってます
  • 質問No.136982
  • 閲覧数2659
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (20/37)

アルテッツアの購入を検討してます。
2000/1G-FEと2000/3S-GE両方の実際の燃費が知りたいです。
一応2000/1G-FEのMT車にしようかと思っていますが・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

2000/1G-FEの方は、乗っているのでお教えしますね。

実質の燃費は、マニュアルで・・・・
街乗り(低燃費走行中)は、6~7km/リットル
良さげな走り中(アクセル踏み過ぎ中)は、4~5km/リットル
高速道路運転中(110~120km走行中)は、8~10km/リットル

こんな感じでしたね。

きっと、2000/3S-GEはトルコンAT車で上記数値より1~2km/リットルを引いたくらいの燃費で走ると思います。

参考になればと思います。
ではでは。
お礼コメント
bossa-miya

お礼率 54% (20/37)

お礼が遅くなりすみません。
色々話を聞いてみると、同じ型式でも結構燃費にばらつきが
あるみたいで・・ 総じて余り良くない、という印象ですが(笑)

アドバイス頂いたものの、最近PRADOを購入してしまいました。
いつかまたスポーツタイプの車を購入したいと思ってます。

今回はアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-15 15:37:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 10-15モード走行テスト時で11.6キロだそうです。
 ですんで実際にはその8がけくらいでしょう。

 下記のページの真ん中にある「カタログ」から、詳細スペックが検索可能です。
お礼コメント
bossa-miya

お礼率 54% (20/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-15 15:38:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

3S-GE、6MTに乗っています。3年近く乗ってますが、毎回燃費をつけています。
ただ、僕の場合は一気乗り?的に走りますんで、参考になるかどうか…。
平均11km台です。ちなみにサーキット走行で6km台、峠道をちょっと飛ばして10km台でしょうか?
いつも燃費を気にして走ってるので、踏み切れてないかも(-_-;)
満タン法で、距離補正はしていません。つまり、トリップメータを信頼し給油したリッターで割ってるだけ^^;
最高は13.2kmくらいだったかな?四捨五入しても14kmはムリみたいです。
あと、アドバイスですが、パワーはないけど1Gの方が絶対静か。ジータは鼻が重い感じがしますので、セダンがおすすめ。
マイナーチェンジでタコメーターがセンターにきました。(ジータは前のまま)
お役に立てれば幸いです。
お礼コメント
bossa-miya

お礼率 54% (20/37)

ずっとお礼を書くのを忘れていました。失礼しました。
アルテッツァ、意外に実燃費がいいようで少し驚きでした。

結局あれこれ悩んで全くジャンルの違う車(PRADO)を購入しました。
いつかまたスポーティーな車に乗りたいと思ってます。

また何かありましたらアドバイスお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-15 15:33:08