• ベストアンサー

フィットの実燃費って??

はじめまして!車検を控えフィットに乗り換えようと検討中なのですが、1.3と1.5では実際に乗ってみてどの位燃費に違いがでるのか教えて下さい!出来れば1.5Sを購入したいのですが・・・。燃費面で1.3と大きく違いがでるとなると考えてしまいます。色々とサイトを見ましたが1.5のデータがあまり無いもので・・・。よろしくお願いします^^!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■1.3標準燃費 単位:km/l (1.5は約1割減) 慢性的に渋滞している市街地  ・・・ 8.1~ 12.7 一般的な市街地、地方都市   ・・・ 13.8~ 19.6 信号の少ない田舎道      ・・・ 23.0~ 27.6 高速(60~80km/h燃費走行)  ・・・ 25.3~ 28.8 高速(140km/h巡航)      ・・・ 12.7~ 15.0 こんな感じかと

nonrin31
質問者

お礼

やっぱり走る環境で違ってきますよねー^^:実際に長い目で考えると維持費のかからない方が魅力的ですよね^^貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nekoppe
回答No.3

No2様の通り >1.3の方がオススメ です。 2週間乗りましたが、No1様の >一般的な市街地、地方都市・・・ 13.8~ 19.6 に当てはまり15km/Lでした。燃費計が付いているので自分の運転でどの場合が燃費が良いか悪いか、満タンにしなくても解り経済運転が身に付きますよ。

nonrin31
質問者

お礼

購入にあたって迷っていましたが走りを求めている訳では無いので1.3の経済性を優先に考えたいと思います^^!実際に乗られてる方のご意見はとてもありがたいです^^

• teiou68k
回答No.2

実燃費はcarviewとかで調べられると思います。 ただ1.5SはMT、1.3はCVTなので何ともいえないですね(MTは使用者に依存する部分が大きい) さらにVTEC(1.5L)は回すエンジン、i-DSIは実用域重視のエンジンですから、通常以上に差は開きがちだと思います。 なお個人的には1.3の方がオススメ。なぜなら1.3Li-DSIの方ができが良いから。まぁVTECエンジンを回したときの音は捨てがたいですが。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/default.asp
nonrin31
質問者

お礼

早速、サイトに行って来ました!とても情報が豊富でこれから購入に向けて参考にさせて頂きます!有難うございました^^!