• ベストアンサー

あなたのアルテッツアの燃費は?

アルテッツアに乗っています。3S-GE・6MTです。 最近、飛ばし過ぎか燃費が落ちました。あなたのアルテッツアの燃費を教えてください。 ちなみに僕は、11~12kmでしたが10km代に落ちてます。 計測法は満タン方による単純計算です。 スタンドで給油口を監視するようなところまではしてません(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-ura
回答No.2

99年式RSZエディションATですが、通勤に使っているためか、8kmくらいです。かなり悪いですね。そのうえ、ATのくせエンストで3回修理に出しています。

az-man
質問者

お礼

そうゆえば、リコールではないけれど無償の修理を一度受けました。 スロットルケーブルのエンジン側のASSYごとそっくり交換されました。 kazu-uraさんはこの修理を受けましたか? また教えてください。

その他の回答 (1)

• shibako74
回答No.1

彼がアルテッツァに乗ってます。満タンにしてから走行キロを領収書に書き込み、エクセルでつけてました(2ヶ月ほど前からやめてる)。 で、やっぱり10kmくらいです。遠出をするとかなり燃費がいいんですが、近場をうろうろするからでしょうか。