• ベストアンサー

心臓のペースメーカーの電池

ネットで調べたら、心臓のペースメーカーの電源はリチウム電池だと解りました。 電池寿命は長いと思いますが、電池を交換する時は再度、手術をするんでしょうか? また電池寿命は、どれ位ですか?

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.1

手術で本体ごと変えます。 通常7-8年です。

ro1542
質問者

お礼

素早い回答、有り難うございます。 知人に、ペースメーカーを入れたと見せられたんですが、「電池はどうするの?」と聞いたら、本人も知らなくて、そこで会話が止まってしまい、疑問でした。