• ベストアンサー

詐欺サイトに騙されました。

某サクラ(パチンコ屋の)派遣会社を名乗るところから、打ち子(サクラの)募集メールが来ました。 パチスロ機の場合、打ち子には設定6(北斗の拳の場合110%の割数)の台が店側から提供されると言うことで打ち子には利益の50%が配分されると言うことで、メールのリンク先サイトから早速応募しました。 結果は、「採用されました。」と言うことで保証料75万円を払って指示された店の指示された台(パチスロ機=北斗の拳)でプレイしたのですが、全然出なくて数日間に20万円損しました。とても設定6と思えません。 これは詐欺なのでしょうか? 腹が立って仕方ないのですが、訴えることが出来るのでしょうか? 又、サクラを使っているパチンコ屋があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.4

 すでにコメントが着いているように、明らかに詐欺にあったと言えます。とりあえず、消費者センターなどに相談してみるのがいいと思います。  また、パチンコ屋がサクラを雇って云々は、それ自体が一種の詐欺…犯罪行為です。  簡単に言えば、Hokuto1226さんは、犯罪者集団にさそわれて一緒に犯罪行為をしようとしたけど、結果的にだまされたということです。  もし、Hokuto1226さんが詐欺に遭わずにパチンコ屋のサクラをやって報酬を受け取ったとすると、Hokuto1226さんも詐欺集団の一味として逮捕されますね。  投稿を見る限りHokuto1226さんに自覚はないようですが、客観的に見れば「詐欺をしようとして詐欺にあった」ということです。  今度から、仕事を選ぶときはちゃんと冷静に判断しましょう。 ●最初に派遣会社を名乗るところからメールがあった…ということですが、そもそも見ず知らずのHokuto1226さんにメールがあったということ自体が異常です。それだけで詐欺であることが分かります。 ●次に仕事をする前に登録料や研修料などの料金の支払いが必要なことも詐欺であることが分かります。  今回の投稿にはありませんが、おそらく連絡先のチェックなどもしていれば、また怪しい点が多数合ったと思われます。  そもそも、もうけ話を見ず知らずの人に紹介するなんてことはありませんので、「うまい話」は100%疑ってかかってください。

Hokuto1226
質問者

補足

>パチンコ屋がサクラを雇って云々は、それ自体が一種の詐欺 全然知りませんでした。 と言うことは派遣会社を告訴出来ないのでしょうか? 75万円は人生勉強なのですね。

その他の回答 (5)

  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.6

#4を投稿したものです。 >>パチンコ屋がサクラを雇って云々は、 >それ自体が一種の詐欺 > >全然知りませんでした。  「パチンコ屋が特定の台だけ出しやすくしてサクラをおくのが詐欺」なんて明記した法律はありません。しかし、特定の台だけ通常と違う設定でサクラに打たせるというのは、客をだます行為ですよね? 相手をだまして不当に利益を得るのは詐欺です。ちょっと厳しい言い方ですが…ふつうに考えればわかることですよね。 >と言うことは派遣会社を告訴出来ないの >でしょうか? >75万円は人生勉強なのですね。  Hokuto1226さんが詐欺に遭われたのも事実ですから、あきらめるのは早すぎると思います。まずは消費者相談センターなり、市町村役場の法律相談会なりで相談してみてください。地元の警察本部のネット犯罪対策担当(インターネットで検索すればすぐに分かると思います)に問い合わせてもいいと思います。ネット犯罪は相手もさっさとひきあげちゃいますので、ゆっくりできません。少しでも早く行動を起こした方がいいと思います。  ただし、不法行為に関する契約は無効になりますので、サクラ(不法行為)を行おうとして契約(75万円の支払い)でHokuto1226さんが被害者と認められるかどうか…ちょっと微妙なところだと思います。

Hokuto1226
質問者

お礼

素早いご丁寧な回答を2回も、ありがとうございます。 ダメもとですが、これ以上被害者を増やさないためにも、消費者センターや、警察に相談します。

回答No.5

詐欺に決まっています。 保証料の75万円を払えというところで普通は気づくはずです。 楽して金儲けをしようとするあなたの欲と愚かさが気づかせなかったのでしょう。 訴えても自分のバカさ加減を公表するようなものでお金の回収はほとんど無理でしょう。 今はコンピュータで出したり出さなかったりいくらでも遠隔操作(本当は違反ですがどの店もやっています)できますからサクラは必要ありません。 それに不特定多数にメールでサクラを募集すること自体がおかしいですね。 最近のインターネットでの「おいしい話」はすべて詐欺です。

Hokuto1226
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 ダメもとですが、これ以上被害者を増やさないためにも、消費者センターや、警察に相談します。

Hokuto1226
質問者

補足

>インターネットでの「おいしい話」はすべて詐欺 そうですよね。 高い人生勉強料ですね。

noname#17787
noname#17787
回答No.3

詐欺です。 前の方と同じ意見です。消費者センターに相談または所轄の警察署に電話してみて下さい。 ここ最近、このような詐欺被害が多くテレビや新聞などでも騒いでますよね? おかしいと思いませんでしたか? 今後は相手をしっかり見極める事。 75万は高額な料金で「諦めろ」とは簡単にいえませんが”命があるだけヨシ”として、高い勉強代を支払ったと思うしかないですね。

Hokuto1226
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 ダメもとですが、これ以上被害者を増やさないためにも、消費者センターや、警察に相談します。

Hokuto1226
質問者

補足

>ここ最近、このような詐欺被害が多くテレビや新聞などでも騒いでますよね? おかしいと思いませんでしたか? 確かにその通りですよね。 消費者センターに相談してみます。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.2

そもそも、仕事をさせるのにお金を集めるなんてまともじゃないです。 普通はその時点で気づくべきかと思います。 法律上、実費は別にして雇用に際してお金を取るのはまずいはずです。その代わりパチンコ代は全部支給という訳でもないし、そもそも、そのパチンコ屋の責任者とも話をしてないんですよね? パチンコ屋も無関係かも知れませんね。 相手が分からないのに訴えるのは難しいかも知れませんね。 とりあえず、消費者センターに電話して、同じ事例がないか尋ねてどこに訴えるか決めた方が良いのかも知れません。

Hokuto1226
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 ダメもとですが、これ以上被害者を増やさないためにも、消費者センターや、警察に相談します。

Hokuto1226
質問者

補足

パチンコ屋の責任者との話はありません。 >雇用に際してお金を取るのはまずいはずです 今、考えてみればその通りですよね。 私が馬鹿でした。 取り敢えず、消費者センターに相談します。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1
参考URL:
http://akutoku.bz/index.php?UID=1109685799
Hokuto1226
質問者

お礼

私以外にも、大変な被害に遭われた方がいたのですね。 ダメもとですが消費者センターや、警察に相談します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ パチスロ

    パチンコ パチスロ 僕はパチンコに生まれてこの方行ったことがないのですが パチンコ好きの友人が、以前、パチンコ北斗の拳などのタイアップ機は、 打っている間、スロットルを回しているだけで、暇だから 暇つぶしに出てくる映像を見て楽しむためにあると聞きました。 パチンコは打っている間、暇なのですか? 気になったので、教えてください。

  • こんな感じのインストの曲を探しています。

    ご存知の曲かもと思いますけど、北斗の拳のパチンコやパチスロ以外で このようなインストのカッコいい曲を探しています。 もしご存知であれば教えて下さい。 私自身パチンコ・パチスロはしないので全然知りませんので。 北斗の拳 転生の章 激闘 https://www.youtube.com/watch?v=N84mhQNLQwQ 北斗の拳 転生の章 金剛 https://www.youtube.com/watch?v=3lkyoDKkWBA

  • パチスロ北斗の拳転生の章などは規則違反じゃないの?

    パチスロ北斗の拳転生の章など、最近パチンコ店のパチスロ機の中には、 検定基準の出玉率を大幅に超えたスペックの台が多々あります。 規則では、6000プレイで最大で9000枚しか増えない規則になっていますが、 この北斗の拳の場合は、1プレイ2.8枚増加するので、6000プレイでは 増加量は16800枚になります。 試験では”内部フラグで成立した小役は取りきるもの”として、計算されますので ART状態など関係なしに、内部フラグで純増2.8枚という状態の台は 規則違反なのは明白な状況です。 他の機種でも同じ様な違反していると言えそうな機種がいくつかあります。 5号機規則が変更になったとか、付則されたという事もないはずですし、 なぜここ数年、規則に違反した機種がパチンコ店で平然と稼動しているのかの 理由が全く分かりません。 なぜ、検定取消しなどにならいのでしょうか?

  • サミー777タウンって言うパチンコサイト

    PCのスペックを満たしているのに一部のゲームアプリの画面が真っ暗になります。音は出ます. ・ パチスロ北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章 ・ パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン闘 ・ パチスロ北斗の拳2 ネクストゾーン将 ・ パチスロハードボイルド ・ 回胴黙示録 カイジ2 ・ CRバーチャファイターMVJC ・ パチスロ蒼天の拳 ・ パチスロ新鬼武者 ・ パチスロ装甲騎兵ボトムズ ・ パチスロ北斗の拳(2011) これらのアプリです。 使っているノートPCは一応推奨スペックを満たしているのですがOSだけWIN8.1なんです。 OSが原因ですか? とサミー777のサポートにメールして聞いたんですが「解りません」だそうです。 スペックを記載します OS:WIN8.1 CPU:Corei5 3230 メモリ:4GB GPU:オンボード(Intel HD Graphics 4000) OSがWIN8.1でプレイできる人いますか?解決方法があったら教えて下さい。

  • パチンコ、スロットの抽選方法

    こんにちは 私は暇な時にパチンコやスロットを打っています。 以前は20円スロットの北斗の拳、ジャグラーやその他の4円パチンコを打っていましたが最近はあまり、お金を使いたくないのでジャグラーか北斗の拳はアニメが好きでプレミアも診たいので1円パチンコのCR北斗の拳慈母の古い方と新しい方を中心に打っていて100G前後で良くプレミアがでて当たりに発展することが多いです。 そこで思った事があるのですが、パチンコとスロットって機械の中で当たりやBONUSやARTを抽選してるんですよね? その日の台の設定などで確率は変わると思いますが、機械の中ではどんな方式や方法や原理ややり方等で抽選してるんですか? 気になったので教えて下さい。

  • パチスロ「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

    インターネットでニュースを見ていたら、タイトルが「当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ」、パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」とある。 あるパチンコ店に話を聞いてみると「儲からないという理由で他店は次々に『サクラ大戦3』を撤去したり、電源を切ったりしています。当店としては人気台なので踏ん張って設置していますが、今後どうなるかわかりません」とか「5円スロットコーナー」に移設する店があるらしい。 パチスロ専門誌編集部に話を聞くと、「サクラ大戦3」は業界では大きな問題になっていて、「設置すれば必ず赤字になる台というのは前代未聞です。おそらくメーカー側の開発ミスでしょう。パチスロ台は1台20万円から40万円でメーカーから買ってこの結果ですから、パチンコ店は怒り心頭だと思いますよ」 サミーに問い合わせたら広報部から「現在調査中であり、それ以外のことは今は言えません」 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_pachinko__20110126_4/story/20110125jcast2011286431/ 私はスロットを打ちませんが、この話知っていたとかまだ設置している店知っているとかありましたら教えて下さい。

  • PS2の北斗

    ここではカテ違いかも知れませんがお願い致します。 PS2のソフトでパチスロ北斗の拳 と 北斗の拳 プラス とありますが なにが違うのでしょうか? 現役機で北斗はいろんなバージョンが出てますが その分のプラスなのでしょうか? そうであれば 北斗の拳 が無ければプラスは出来ないのでしょうか?? 中古でプラスが安く出てるので欲しいなぁと思ってるのですが わかる方 ご回答お願い致します。

  • 北斗の拳 2?

    パチスロ台の北斗の拳の新しいのが出るって雑誌にあったのですが、SEが出てから結構早いような気がするんですけど、こんなに早く出てくる経緯ってなんですか?

  • 初心者にお勧めのパチンコ・パチスロ台は?

    先日友人に初めてパチスロに連れて行ってもらい北斗の拳をなんとなくやっていたら勝つことができたのですが、今度別の友人と行くことになり、その友人も今回が初めてでお互いよくわかりません。 北斗の拳はメダルが減るのが非常に早いそうなのですが、メダル持ちがいい機械はないでしょうか? パチンコは羽根物がいいのでしょうか? メダルや玉の購入方法は全店共通なのでしょうか? (私が行ったところはパチスロの機械のところに1000円の投入口がありました。) よくお店で毎月○がつく日はパチスロデーなどとイベントをしていますがこれは通常よりもでるのでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 北斗の拳で、他の台の出方は?

    パチンコです。 北斗の拳が朝から全部回りっぱなしという感じです。  なので私は北斗の拳は打てません。 最近では特に他の台と比べて出している感じもしません。 なんであんなのが人気あるんでしょうか。 他の台と比べて出球は大してかわりません。 不安なのは、他の台を含めて全体的に出玉が悪くなった様な気がする事です(ここが主質問です)。 ”夏休みで打つ人が増えた”からなのでしょうか。 北斗の拳の人気が影響しているのでしょうか。 私の所は田舎小都市です。 パチンコで稼ぐ人はどうしているのでしょう。