OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チョコレート嚢腫について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136940
  • 閲覧数291
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (85/97)

友人のお話(30才女性未婚)です.
生理痛がひどくて,婦人科にいきました.チョコレート嚢腫と診断され,「次回の生理5日目に注射をうちにきてください.1回2万円かかります」といわれました.
半年間治療すれば嚢腫が小さくはなるそうですが,消えることはないといわれました.
この注射・治療法についてご存知の方,詳しく教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「子宮内膜症」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

>1回2万円かかります」といわれました.
保険が利かない治療なのでしょうか・・・?
どちらにお住まいか分かりませんが、別の大学病院等で受診・治療されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
yuki-mi

お礼率 87% (85/97)

貴重なご意見ありがとうございました.
別の病院に行って調べなおしてもらうことになりました.
投稿日時 - 2001-09-20 13:05:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

私自身、卵巣嚢腫で2度手術を受けています。
ただ、チョコレート嚢腫ではなかったので参考になるような回答はできませんが下記HP内の「チョコレート嚢腫」の項目は参考になりませんか?

ご存知でしたら失礼しました。
お礼コメント
yuki-mi

お礼率 87% (85/97)

子宮内膜症診断のサイトは大変参考になりました.
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-20 13:23:13