• ベストアンサー

食用ヘチマを育てたい

沖縄出身です。食用ヘチマが大好きで、子供のころからよく食べていました。 いまは関東に住んでいますが、ヘチマをベランダで育ててみたいと思っています。ゴーヤーは手に入りやすいですがヘチマはまだまだなので。 ちょこちょこネットで調べてみたら、どうも食用のヘチマは、タワシなどにするヘチマより繊維が少ない品種のようです。 食用のヘチマはなんという品種なのでしょうか。また種や苗をネットで入手することができるならそのサイトもご紹介いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

http://www.sakataseed.co.jp/cgi-bin/shop/detail.cgi?gds_cod=568208&lcat_id=3&scat_id=98 サカタのタネなら何でもあるかも~迷ったらまずここで探すといいですよ~♪

参考URL:
http://www.sakataseed.co.jp/cgi-bin/shop/detail.cgi?gds_cod=568208&lcat_id=3&scat_id=98
rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速注文します。

その他の回答 (1)

noname#11186
noname#11186
回答No.2

今日、近くのホームセンターでイヤほどおいてありましたよ(^^;) 通販のサカタのタネで「食用沖縄ヘチマ」として280円で売られています。 5月15日までということなのでお早めに…。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速注文します。