• ベストアンサー

CD-Rへの書き込みができなくなりました

初めまして。とても困っています。皆様、宜しくお願いします。 今まで音楽CD-Rに書き込みができていたのですが、急にできなくなってしまいました。 Windows Media Playerですが、その他の書き込み可能なソフト(画像)の物も全てダメです。 変換まではできるのですが、その後(転送)ができません。 エラーは「ディスクの汚れを取り、傷などがないか確認してください」「書き込み速度を遅くしてください」「別のブランドのCD-Rをお試しください」「他のプログラムを終了してください」です。 全て試してみたのですが、何分、素人ですので^_^; 他にも何か補足情報が必要でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機種名(ドライブ名)は何でしょうか。 ドライブの不具合だと予想されます。 もしかしたらレンズクリーニングで直るかも知れません。

CHEVVV
質問者

お礼

ドライブ名?すみません(>_<) 「Windous XP」という回答でいいのでしょうか? ありがとうございます。 早速、クリーニング、試してみますね。

CHEVVV
質問者

補足

「DVD-ROM」です。 このお返事でよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.2

こんにちは。 自信はありませんなが、先ず市販のクリーニング用のCDでレンズのクリーニングを実施してみてください。

CHEVVV
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみますね。