• 締切済み

急にパソコンがうるさくなった。

一時間ぐらい前から、急にパソコンのファンがずーっとうるさい音をたてています。 インターネットやワード等の作業は出来ますが、少し遅くなります。 まるで、つい前日もニュースになったウイルスバスターの更新をダウンロードして調子がおかしくなった時のような音です。 だれか同じ様な方、おられませんか?

みんなの回答

noname#13088
noname#13088
回答No.2

補足を読む限りでは最近の夏か?と思える暖かさに高い負荷が係りCPU等の 温度を押し上げているせいだと思います。 (最近は温度に応じてファンの回転数を制御している製品が多いので) あとは吸気口の目詰まりもあるかもしれません

• pueblo
回答No.1

ファンにゴミが噛むと変心してブンブン音が出る場合もあります。また、ファンの寿命や、オーバーヒートで、軸に塗ってあったグリスが切れてしまうと、ガーーとかブーーーとすさまじい音が出ます。 一昔前のグラフィックカードの薄型ファンは良く壊れてしまったみたいですが、もし、サプリメント(ウイルスバスターの)を入れても動作が、時間が経つのにつれて不安定になっていくようでしたら、CPUのクーラーに問題が出ている場合も考えられますので、バイオスから温度を調べて見たり、温度をモニターできるチップが積んであれば、インストして調べてみることをお勧めします。 筐体裏が触れないくらい熱くなってきて、動作が不安定になる場合、バックアップをとることをお勧めします。

Kindvongott
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとう御座いました。 今のパソコンの状況ですが、壊れているような音ではなく、何か重いデータをダウンロードしたり、いくつ物作業を同時に行なったりした時に、パソコンのファンがフル回転しているような感じなんです。 パソコン自体が壊れている訳ではなさそうです。 パソコン本体が熱すぎるという事もなく、普通の時と同じなんです。