-PR-
締切り
済み

不要メモ用紙活用法

• 暇なときにでも
  • 質問No.13685
  • 気になる数0
  • コメント数0

自宅で
メモ用紙が使わないままたまってきてるんですが、
メモ用紙以外の活用法というのはあるのでしょうか?
特におすすめということがあったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

たまってきているということは、これからもたまるんでしょうか。 例えば、コピー用紙のように、サイズが揃っているものなら、再生用に回収してもらってもいいと思います。 銀行などで配っているようなたぐいだったら、やはりメモ用でしょうね。 違う活用のしかたよりも、このメモ用紙が生きる道を考えた方がいいかもしれません。 事務をやっている職場などは、常にメモ用紙が不足しています。 近所や知人でそういうところに ...続きを読む
たまってきているということは、これからもたまるんでしょうか。
例えば、コピー用紙のように、サイズが揃っているものなら、再生用に回収してもらってもいいと思います。
銀行などで配っているようなたぐいだったら、やはりメモ用でしょうね。
違う活用のしかたよりも、このメモ用紙が生きる道を考えた方がいいかもしれません。
事務をやっている職場などは、常にメモ用紙が不足しています。
近所や知人でそういうところに働いている人にさしあげてはどうでしょうか。
こっちが何とも思っていないものが、その人にとって、とてもうれしかったり、重宝したりします。
わらしべ長者になったつもりで(笑)。
  • 回答No.2
レベル9

メモ用紙・・・ってどのような大きさかにも因ると思いますが・・・。 A4とかB4とかちゃんとした大きさの紙であれば、会社であれば間違いなくコピー機に入れて再利用ですが、ご自宅とのことなので。新聞紙やチラシ代わりにごみを包むとか。煎餅等のカスがでやすいお菓子を食べる時に下に敷くティッシュペーパーの代用とか。 はがきサイズ以下の小さい場合は・・・、材質にもよるのでしょうけど、下水に流しづらい液体物(油とか) ...続きを読む
メモ用紙・・・ってどのような大きさかにも因ると思いますが・・・。
A4とかB4とかちゃんとした大きさの紙であれば、会社であれば間違いなくコピー機に入れて再利用ですが、ご自宅とのことなので。新聞紙やチラシ代わりにごみを包むとか。煎餅等のカスがでやすいお菓子を食べる時に下に敷くティッシュペーパーの代用とか。
はがきサイズ以下の小さい場合は・・・、材質にもよるのでしょうけど、下水に流しづらい液体物(油とか)を吸い込ませる新聞紙の代わりとか。学生時代はホチキスで止めて即席単語帳なんかにはしましたが、確かにあまり有効活用しにくいかもしれません。私は会社でも家でもメモ用紙欠乏症なので、欲しいくらいですが。
  • 回答No.3
レベル9

他の方も書いてますように、必要な方へ差し上げるのが 一番良いと思いますよ。 メモ用紙ということは、何も書いてない状態の紙だと思 うので、他の活用方法ではもったいないですから。 私は個人で海外の児童へ文房具を寄付してるんですが、 そんなのを聞くと喉から手が出そうです。(日本の紙質 は最高なので) リサイクルもいいですけど、その前に「モノを書く紙」 という使命をまっとうさせてあげて下さいね。 ...続きを読む
他の方も書いてますように、必要な方へ差し上げるのが
一番良いと思いますよ。
メモ用紙ということは、何も書いてない状態の紙だと思
うので、他の活用方法ではもったいないですから。
私は個人で海外の児童へ文房具を寄付してるんですが、
そんなのを聞くと喉から手が出そうです。(日本の紙質
は最高なので)
リサイクルもいいですけど、その前に「モノを書く紙」
という使命をまっとうさせてあげて下さいね。
いっそのこと、私に寄付していただけませんか!?
(冗談です/笑)
補足コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございます。
tozukiさんがおっしゃるように、
寄付するということも考えてみようと思います。
送料とかの心配が多少ありますが。(^ー^)
投稿日時 - 2000-11-25 20:47:05