• ベストアンサー

土、日にしか出来ないこと。

このカテゴリーで質問していいのか良く分かりませんが…。 私は仕事柄、平日が休みなのですが 珍しく今度、土日に休みが入りました。 そこで、平日ではなく、土日にしか出来ないことって 何かあるかな?と思い、みなさんに、ちょっと聞いてみようと思いました。 出来れば、一人でお手軽に出来ることがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

まず思い浮かぶのは、「土日に休みの人と遊ぶ」ですが、「一人で」というご要望なので、「イベントに行く」「大道芸や屋外ライヴを見る」「オールナイトの映画を見る」「市や区が主催する集まりに参加する」などはいかがでしょう。土日の人手を狙った無料の催し物は結構多いと思います。公けのものなら役所に問い合わせてもわかるのではないでしょうか。ステキな休日を!

t-dragon
質問者

お礼

ありがとうございます。 「土日に休みの人と遊ぶ」!! そうですね、一人じゃなくてもいいんですよね(笑) ナゼか、その考えはありませんでした。 土日に休んでいる友達を誘ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

土日に安売りしているお店に出かける もしくは人ごみを見に・混じりに繁華街にでかける もしくは朝寝できるので夜中・明け方までチャットに入り浸って見る(土曜なんかは遅い時間でも参加者が多いみたいなので) まったく健康的でない過ごし方で申し訳ないです。

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人ごみを見に・混じりに繁華街にでかける」 平日だと、あまりないですね、こういう体験。。。 チャットもいいですね。 健康的でないのもいいかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の趣味に関連してのお話になりますが、Jリーグ観戦なんて如何でしょう?Jリーグは野球と違ってほとんどの試合は週末しかしていませんので。6月からW杯予選の後半が始まり、そして来年はドイツW杯。きっと友人との共通の話題の糧になるかもしれません。 念のためにJリーグの公式サイトをリンクさせて頂きます。 素敵な週末を過ごして下さいね。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/index.html
t-dragon
質問者

お礼

ありがとうございます。 Jリーグって結構試合があってるんですね。 サッカー観戦もプロ野球観戦もしたことのない私…。 今回は無理そうですが、機会があれば観戦してみよう♪と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10673
noname#10673
回答No.1

逆に平日の方がすいていて良いかもしれませんが、ミュージカルを観に行ったりはどうですか? (私が観るのすきなので・・・!) 東京の方ですか? いまなら劇団四季、帝劇でもいろいろやってますし、 宝塚だとエリザベートやってます! 平日休みっていいですね!もし私に平日休みあったら毎回観劇しにいきます・・・。(笑)

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/
t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミュージカル、いいですね。 私も好きです。   私は九州在住です。 東京ではいろいろな舞台が見れそうですね。 私は田舎に住んでいるので コンサートやミュージカルを観るのは悲しいかな、あまりお手軽ではないのです~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日休みの方

    私は仕事柄休日は平日なんですけど、せっかくの休みなのにずっと家でゴロゴロしてます。もったいないんですがせっかくの休みなのに1人でわざわざ出かけるのもめんどくさいです。職場の人は「せっかくの休みなんだから家にいたらいいのよ」って言ってくれるんですけど、私はつまんないです。彼や友達はみんな土日が休みなので遊べません。 平日休みの方の休日の過ごし方を教えてください。 それとみなさんは朝何時に家を出ていますか?そして何時に帰ってきますか?

  • 週休二日の休みを土、日にする理由

    週休二日ですが仕事柄二日とも平日で土、日に休みを取りにくい雰囲気です。 どちらか一日を土、日のどちらかにしたいのですが 休みを変更する理由思いつきません。 単に変更したいといったら「う~ん、それはちょっとね・・、何か家の用事とかあるの?」と聞き返される可能性大です。

  • 平日しか休めない・・・

    仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

  • アマゾンは配送日指定できますか?

    仕事柄平日がやすみなので また時間指定もできますか?

  • 主人が休みの日はなぜか疲れます

    結婚三年目の主婦です。 子供が二人(二歳と7か月)います。 平日は、そうでもないのですが、主人が休みの土日となると なぜか疲れてしまい、不機嫌になることが多いのが悩みです。 それは、主人のせいというより私に理由があると思っています。 平日は子供と三人の生活で、そのペースになれており、 土日に主人がいると、きちんとお昼ご飯をつくらなくちゃ、とか 洗濯をほしていても、邪魔になるところに寝転がってテレビを見ているとか、そういうことにいらっとしてしまいます。 また、主人が休みの日は、私も少しは子育てから解放されて楽したい と思うので、「でかけてきたら?」と言ってくれるときに、一人で出かけたりできることはありがたいと思っていますが、それをできないときに「私には休みはない」と思って、イライラしながら家事に追われています。 主人のいない平日は、あたる相手がいないのもあって、大変ですが家事に育児にがんばっており、精神的にも安定しています。 せっかくの休みなので、主人にもゆっくりしてもらいたいのに、 家事にせわしなく動いているイライラした私って、ほんといやな 妻だと思います。 だったら家事はしなければいいのにと思うのですが、性格上できません。 土日は普段やっている洗濯とか、料理とかもさぼって、楽しく過ごす べきなのでしょうか。

  • 1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか?

    1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか? 今度平日休みなので遊園地の1日乗り放題チケットで遊園地にある乗り物で遊びまわろうと思います。土日に友人と一緒に遊園地に行くこともありますが、土日はアトラクションが混んでたりしてあまり乗れません。 今回はアトラクションだけを楽しもうと思い、平日に1人で遊園地に行きます。 観覧車に1人で乗るのはどうかと思いますか? 観覧車から見る景色は良いですね。

  • ドラッグストアのバイト

    今度ドラッグストアのバイトの面接があるんですけど、土日休み、または土日どっちか休み希望しても大丈夫だと思いますか? 付き合ってる会社員の彼氏が平日仕事、土日休みなんで、私もできたら土日(せめてどっちかは)休みたいんですけど。

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 地方在住のプロレスファンに相談。

    今度、転職するつもりです。 地方からのプロレス観戦に便利なのは、 平日が休み(不定休とか)の職場でしょうか? 土日が休みのところでしょうか? みなさんはどっちですか?

  • 退職理由に土日休みの仕事がしたいはOK?NG?

    転職を考えて、今度、面接を受けます。 現在の仕事は平日休みなのですが、共働きで嫁さんが土日休みで 小さい子供がいるので、思い切って嫁さんと休みをあわせたい思い 転職を考えています。 その面接の際には、退職理由には土日休みの仕事がしたいは 言わない方がいいのでしょうか? 今度、受けるところは土日休みです。

専門家に質問してみよう