• ベストアンサー

土、日にしか出来ないこと。

このカテゴリーで質問していいのか良く分かりませんが…。 私は仕事柄、平日が休みなのですが 珍しく今度、土日に休みが入りました。 そこで、平日ではなく、土日にしか出来ないことって 何かあるかな?と思い、みなさんに、ちょっと聞いてみようと思いました。 出来れば、一人でお手軽に出来ることがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

まず思い浮かぶのは、「土日に休みの人と遊ぶ」ですが、「一人で」というご要望なので、「イベントに行く」「大道芸や屋外ライヴを見る」「オールナイトの映画を見る」「市や区が主催する集まりに参加する」などはいかがでしょう。土日の人手を狙った無料の催し物は結構多いと思います。公けのものなら役所に問い合わせてもわかるのではないでしょうか。ステキな休日を!

t-dragon
質問者

お礼

ありがとうございます。 「土日に休みの人と遊ぶ」!! そうですね、一人じゃなくてもいいんですよね(笑) ナゼか、その考えはありませんでした。 土日に休んでいる友達を誘ってみることにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

土日に安売りしているお店に出かける もしくは人ごみを見に・混じりに繁華街にでかける もしくは朝寝できるので夜中・明け方までチャットに入り浸って見る(土曜なんかは遅い時間でも参加者が多いみたいなので) まったく健康的でない過ごし方で申し訳ないです。

t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人ごみを見に・混じりに繁華街にでかける」 平日だと、あまりないですね、こういう体験。。。 チャットもいいですね。 健康的でないのもいいかな(笑)

回答No.2

私の趣味に関連してのお話になりますが、Jリーグ観戦なんて如何でしょう?Jリーグは野球と違ってほとんどの試合は週末しかしていませんので。6月からW杯予選の後半が始まり、そして来年はドイツW杯。きっと友人との共通の話題の糧になるかもしれません。 念のためにJリーグの公式サイトをリンクさせて頂きます。 素敵な週末を過ごして下さいね。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/index.html
t-dragon
質問者

お礼

ありがとうございます。 Jリーグって結構試合があってるんですね。 サッカー観戦もプロ野球観戦もしたことのない私…。 今回は無理そうですが、機会があれば観戦してみよう♪と思います。

noname#10673
noname#10673
回答No.1

逆に平日の方がすいていて良いかもしれませんが、ミュージカルを観に行ったりはどうですか? (私が観るのすきなので・・・!) 東京の方ですか? いまなら劇団四季、帝劇でもいろいろやってますし、 宝塚だとエリザベートやってます! 平日休みっていいですね!もし私に平日休みあったら毎回観劇しにいきます・・・。(笑)

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/
t-dragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミュージカル、いいですね。 私も好きです。   私は九州在住です。 東京ではいろいろな舞台が見れそうですね。 私は田舎に住んでいるので コンサートやミュージカルを観るのは悲しいかな、あまりお手軽ではないのです~(笑)