• ベストアンサー

一定時間ごとにテーブルの背景を変える

すみません。どなたか分かる方教えてください。javascriptを使ってテーブルの背景を一定時間ごとに変えたいのですが(ランダムではなく時間を指定してです)、うまくいきません。 簡単なソース、もしくは該当するページをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

>else if(jikan >= bg_times2 && jikan < bg_times3) の jikan を time にします。 >document.getElementById("lay0").style.backgroundimage=fig; >else if(document.all)document.all("lay0").style.backgroundimage=fig; backgroundimage を backgroundImage にします。 =fig; を ="url(" + fig + ")"; にします。

thurthda
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。 上記を参考にし、解決に至りました。 深くお礼を申しあげますm(__)m

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

どんな風に書いたのか見せていただけますか?

thurthda
質問者

補足

自分でやってみたソースは以下の通りです。 <script language="JavaScript"> <!-- bg_image1='img/01.jpg'; bg_image2='img/02.jpg'; bg_image3='img/03.jpg'; bg_times1=9; bg_times2=13; bg_times3=17; function time_image() { today=new Date(); time=today.getHours(); if(time >= bg_times1 && time < bg_times2) fig=bg_image1; else if(jikan >= bg_times2 && jikan < bg_times3) fig=bg_image2; else fig=bg_image3; if((document.getElementById) && (!document.all)) document.getElementById("lay0").style.backgroundimage=fig; else if(document.all)document.all("lay0").style.backgroundimage=fig; } //--> </script> </head> <body onLoad="time_image();"> <table id="lay0" style="position:relative;visibility:visible;">