• 締切済み

胸のたるんだ肉・・・。

こんばんわ、初投稿です。 現在私は、身長173cm・体重76Kgの高校1年生です。 今のところ毎日腹筋30回を2セットと、腕立て伏せを10回2セットやっています。 特にお腹はあまり出ていないのですが、胸にたるんだ肉があるんです・・・。 これから学校ではプール開きなので、こういう胸とかはあまり見られたくないんです・・・。 胸の肉を落とす方法、胸を鍛える方法などありましたら、どうか教えて下さい。お願いします・・・。

みんなの回答

回答No.3

腕立て伏せの回数を増やした方が良いと思います。 一度限界までして、一休みして2セット目も限界まですれば、かなり変わってきます。 また、この場合は、1日休んで、次の日運動みたいにしてください。筋肉の発達上それが適しています。 筋肉痛のときは、休んでください。 私は、こちらのダンベルプレスをお勧めします。 これも腕立てと同じように 一度限界までして、一休みして2セット目も限界までします。 数の問題では、無いです。限界までやってみてください。

参考URL:
http://www.undou-kai.com/goten/tra/dumben.htm
  • rk1309
回答No.2

こんにちは。 36歳の男性です。私もシェイプアップに挑戦中ですが、実際に効果的だと思うものをNo.1の方と重なる部分も多いですが書いてみます。 主に胸とのことですが、まず腹筋運動はあまり意味が無いと思います。 割れた腹筋を手に入れたいという事かも知れませんが、筋肉の上に皮下脂肪が厚く付いている限りは、残念ながらどんなに腹筋を鍛えても割れて見えません。 腹筋運動よりも、30分以上の有酸素運動(ウォーキング・ジョギング・縄跳び・ゆっくりとした水泳等)で体全体の脂肪を燃焼させて減らすことが、お腹を引き締める近道ですよ。(^^)v 胸についても同様です。 私自身も以前は少し胸の贅肉が気になっていましたが、胸の場合は鍛えればかなり引き締まります。 既に実践されているようですが、基本的な胸の鍛え方は腕立て伏せです。ただし、反動をつけずに胸の筋肉を意識しながら、ゆ~っっくりと呼吸しながらやってください。 10回2セットというのは限界であれば仕方ありませんが、もう少しできるようであれば増やした方が良いと思います。 続けていれば、どんどんパワーがついてきますので、少しずつ回数と負荷(さらにゆっくり)を増やしましょう。 手を大きく広げたパターンや広げないパターンなど、何種類かの腕立て伏せがありますが、色々やってみると満遍なく鍛えられますよ。 ただし、ある程度キツく腕立て伏せをやった場合は、毎日はやらないほうが良いです。1日おきで良いと思います。疲労した筋肉に休養を与えないと大きくなりません。 毎日酷使するとオーバーワークでかえって筋肉は萎んでしまいます。 有酸素運動は毎日でも良いですし、多い方が効果あると思います。 あと高校1年生という成長期ですし、充分栄養もとってください。

• timeup
回答No.1

>胸にたるんだ肉があるんです・ ⇒筋肉・皮膚がたるんでいるって事? それとも脂肪なのかな? 年齢的に基本として、ストレッチは欠かさないようにね。身長がそれ以上に欲しいならだけど。(^$^) で、解決策は走りこみなどの有酸素運動をすることです。それで脂肪を減らさないと、固太りになるだけですし、運動量は少ない。 腹筋も30回出来る方法では負荷が貴君には軽すぎるから、10回前後しか出来ないのを毎日5セット程度まで<徐々に>増やすこと。 腕立ても床につける手を広げたり狭めたりしながら、一日おき程度で5セット程度は必要です。 又、食べたもので筋肉は出来ているから、タンパク質をトレしない日も多めに取ることです。 サプリの蛋白末でも、脂の無い肉でも魚でも豆でもよいです。