• 締切済み

今までみた作品で・・・

今までみた宝塚の作品であなたの好きなオススメなのを教えてくださ~い。 わたしのオススメは、 ・ベルサイユのばら2001 ・エリザベート ・プラハの春 ・王家に捧ぐ歌 ・花舞う長安 ・1914/愛 ・再会 ・花の業平!!!

noname#10673
noname#10673

みんなの回答

  • yuisakura
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.7

大劇場は、 スカーレットピンパーネル カステルミラージュ ファントム 王家に捧ぐ歌 エリザベート それ以外は、 龍星 シルバーローズクロニクル アーネストインラブ

  • fuji0626
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

私は、 ・シトラスの風 ・カステルミラージュ/ダンシングスピリット! ・ファントム ・ホテルステラマリス/レビュー伝説 質問者さんとかぶりますが ・ベルばら2001 ・エリザベート ・王家に捧ぐ歌 です。 おそらく何組ファンかバレバレですね(笑)

  • dongly
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.5

観劇歴10~15年のものです(^^) ・PUCK(松任谷さん作曲の歌が素敵で忘れられない) ・エリザベート(いつ、どの組で見ても作品がすばらしい) ・ブラックジャック(宝塚らしくなかったけど大好きだった) ・秋・冬へのプレリュード(テレビで見ましたが、感動しました) ・川霧の橋(日本物では最も好きな作品) ・ファントム(歌がいいですね。恋愛、親子愛が良く描かれていた) ・ベルサイユのばらオスカル編(バスティーユの場面は涙なしではみられません) ・凱旋門(轟さんにぴったりの作品でしたね) 大劇場以外の公演(バウホール、ドラマシティ公演)では ・BOXMAN ・ロミオとジュリエット(水夏希主演) ・あの日見た夢に ・ねむれる月 ・クロスロード 見終わった後に胸にじーんとくる作品が好きな作品ですね。

  • seihuti
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

少し古いですが四十年来のファンです。 ・琥珀色の雨に濡れて ・遥かなる旅路の果てに ・秋、冬へのプレリュード ・メランコリックジゴロ ・凍てついた明日(バウ) ・ノバボサノバ 今は東京にひっこしたので、見る機会が減って淋しいです。

noname#250722
noname#250722
回答No.3

あんまり見てないんですが、宙組公演「ファントム」はよかったです。感動しました。(和央さんの美貌で「この醜い顔が……」というのはかなり変でしたが) 最近は宙組「ホテル ステラマリス」を見に行きました。オリジナルコメディなので、ドタバタ劇が見られて、シリアスな「ファントム」とは別の魅力が発見できました。舞台が地味なのがちょっと残念ですが(もっと電飾きらびやかなステージを見たかった)、後半のレビュー伝説は極彩色でキレイでした。 宙組の和央さんは一番カッコイイと思います!

回答No.2

・グランドホテル <--構成がすばらしかった! ・ウェストサイドストーリー <--樹里咲穂さんの熱唱が忘れられない ・忠臣蔵<--古い大劇場の最後の出し物だったので、思い出深い。 44歳男です。ちょうどこの頃↑、宝塚にハマっていました(*^.^*) 今でも大好きなのは ・涼風真世さん ・大浦みずきさん 若いほうでは ・紺野まひるちゃん ですね~~

  • momotobu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

・あさきゆめみし ・琥珀色の雨にぬれて ・愛のソナタ ・薔薇の封印 ・ファントム がオススメです。

関連するQ&A

  • 宝塚のおすすめの作品^^*

    私は宝塚が大好きです!そこで・・・☆ みなさんの好きな作品教えてくださ~い>_< ちなみに私は~^^* ・エリザベート(特に姿月トート版!) ・ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~ ・ガラスの風景 ・花舞う長安 ・サザンクロスレビュー ・タカラヅカ絢爛 ・バビロン ・プラハの春  ・・・でしょうか?! たくさんお待ちしています><

  • 宝塚の『ヴェルサイユのばら』の歌詞

    宝塚の『ヴェルサイユのばら』でこんな唄があるんですが『碧きドナウの岸辺に 生まれた一粒の種』これは、なんて唄なのでしょうか?また歌詞を全て解る方いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。後、有名な「愛~それは悲しく」って歌詞も、もし解ったらでいいです。教えて下さい。

  • フランスが舞台の本

    宝塚歌劇団の『ベルサイユのばら』『エリザベート』を見て、フランスの歴史が舞台となっている話がすきになりました。 なので、フランスのこのくらいの時代が舞台となっている本(漫画苛)が読みたいので、オススメを教えてください。 池田理代子さんの『ベルサイユのばら』は読みました。 *高校1年の女子です。本を読むのは結構好きです、 *できれば、実話・伝記より物語りでお願いします。

  • 日本文化におけるジェンダー(性)の特徴の由来は?

    主に戦後ですが、宝塚の男性役、演歌で男性が女性の立場の歌を歌い、女性が男性の立場の歌を歌い、ヴェルサイユのバラのヒット、芝居における女形など、性が入れ替わる文化に特徴があります。最近ではオカマバーというのもあります。 これはどういう風土や歴史に由来するのでしょうか? ヨーロッパでヴェルサイユのバラを上演するとレズととられてしまうので、できなかったそうです。 日本は同性愛が受け入れられやすい素地があるのでしょうか。 それとも同性愛とは無関係でしょうか。

  • 切ない・泣ける 恋愛モノ少女マンガ

    昔からマンガ好きで、少年・少女ともにいろいろ呼んでます。 そんな中で最近恋愛モノにハマってしまい、オススメ作品を探してます。 今まで読んで特に良かったものが、 花より男子 イタズラなKiss 天使なんかじゃない(他矢沢あい作品) ベルサイユのばら などです。結構主だった作品は読んでしまったのか他に思い当たらないので、 こういう系統の、純愛で切なくて泣けて、胸キュンできて・・・ という作品をご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • 宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

    今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • 悪魔が出てくる作品を探しています

    内容は人間(主人公など)に悪魔が深く関わる様なものがいいです。海外ドラマ、映画、小説など何でもいいです。今までに見たのはコンスタンティン、スーパーナチュラル、デビルバスター、ナインスゲート、ポイントプレザントの悪夢などです。出来れば味方とまではいかなくても多少好意的なのが好きですが、映画の「悪魔を憐れむ歌」のような敵として固執して狙われるのも好きです。オススメの作品があれば教えてください!お願いします!

  • 宝塚: 日本物は?地方公演は?

    こんにちは。 先日彼女に連れられて初めて宝塚を東京劇場へ見に行き、一発ではまりました。 初めて見た作品が知り合いの娘さんが出ていたエリザベートと いうこともあり、雪組の公演を見て行こうと考えています。 次の公演を見ると『星影の人』という幕末を舞台にした作品のようです。 また、公演地は全国各地の公民館など。 ファンから見ると「どんなものでも見るのが真のファン!」と 言われそうですが「和物」というと地味そうな印象を受けます。 また地方の公民館などだと設備も期待できないのでは・・・? としり込みしています。 実際はどうなのでしょうか? 日本ものであっても歌や踊りはもちろんある、激しく?明るい舞台なのでしょうか? 地方の劇場の設備も教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。