• 締切済み

今までみた作品で・・・

今までみた宝塚の作品であなたの好きなオススメなのを教えてくださ~い。 わたしのオススメは、 ・ベルサイユのばら2001 ・エリザベート ・プラハの春 ・王家に捧ぐ歌 ・花舞う長安 ・1914/愛 ・再会 ・花の業平!!!

noname#10673
noname#10673

みんなの回答

• yuisakura
回答No.7

大劇場は、 スカーレットピンパーネル カステルミラージュ ファントム 王家に捧ぐ歌 エリザベート それ以外は、 龍星 シルバーローズクロニクル アーネストインラブ

• fuji0626
回答No.6

私は、 ・シトラスの風 ・カステルミラージュ/ダンシングスピリット! ・ファントム ・ホテルステラマリス/レビュー伝説 質問者さんとかぶりますが ・ベルばら2001 ・エリザベート ・王家に捧ぐ歌 です。 おそらく何組ファンかバレバレですね(笑)

• dongly
回答No.5

観劇歴10~15年のものです(^^) ・PUCK(松任谷さん作曲の歌が素敵で忘れられない) ・エリザベート(いつ、どの組で見ても作品がすばらしい) ・ブラックジャック(宝塚らしくなかったけど大好きだった) ・秋・冬へのプレリュード(テレビで見ましたが、感動しました) ・川霧の橋(日本物では最も好きな作品) ・ファントム(歌がいいですね。恋愛、親子愛が良く描かれていた) ・ベルサイユのばらオスカル編(バスティーユの場面は涙なしではみられません) ・凱旋門(轟さんにぴったりの作品でしたね) 大劇場以外の公演(バウホール、ドラマシティ公演)では ・BOXMAN ・ロミオとジュリエット(水夏希主演) ・あの日見た夢に ・ねむれる月 ・クロスロード 見終わった後に胸にじーんとくる作品が好きな作品ですね。

• seihuti
回答No.4

少し古いですが四十年来のファンです。 ・琥珀色の雨に濡れて ・遥かなる旅路の果てに ・秋、冬へのプレリュード ・メランコリックジゴロ ・凍てついた明日(バウ) ・ノバボサノバ 今は東京にひっこしたので、見る機会が減って淋しいです。

noname#250722
noname#250722
回答No.3

あんまり見てないんですが、宙組公演「ファントム」はよかったです。感動しました。(和央さんの美貌で「この醜い顔が……」というのはかなり変でしたが) 最近は宙組「ホテル ステラマリス」を見に行きました。オリジナルコメディなので、ドタバタ劇が見られて、シリアスな「ファントム」とは別の魅力が発見できました。舞台が地味なのがちょっと残念ですが(もっと電飾きらびやかなステージを見たかった)、後半のレビュー伝説は極彩色でキレイでした。 宙組の和央さんは一番カッコイイと思います!

回答No.2

・グランドホテル <--構成がすばらしかった! ・ウェストサイドストーリー <--樹里咲穂さんの熱唱が忘れられない ・忠臣蔵<--古い大劇場の最後の出し物だったので、思い出深い。 44歳男です。ちょうどこの頃↑、宝塚にハマっていました(*^.^*) 今でも大好きなのは ・涼風真世さん ・大浦みずきさん 若いほうでは ・紺野まひるちゃん ですね~~

• momotobu
回答No.1

・あさきゆめみし ・琥珀色の雨にぬれて ・愛のソナタ ・薔薇の封印 ・ファントム がオススメです。