• 締切済み

切ない・泣ける 恋愛モノ少女マンガ

昔からマンガ好きで、少年・少女ともにいろいろ呼んでます。 そんな中で最近恋愛モノにハマってしまい、オススメ作品を探してます。 今まで読んで特に良かったものが、 花より男子 イタズラなKiss 天使なんかじゃない(他矢沢あい作品) ベルサイユのばら などです。結構主だった作品は読んでしまったのか他に思い当たらないので、 こういう系統の、純愛で切なくて泣けて、胸キュンできて・・・ という作品をご存知でしたらぜひ教えてください!

• milfy
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• hako_ang
回答No.11

ちょっと系統が違うかも知れませんが 私のお勧めはBASARA(作:田村由美)ですね~。 胸キュンかといわれたら謎ですが、 漫画を読んでいて初めて涙が出そうになった作品です。 少年漫画のような、スケールの大きい舞台設定に 少女マンガのようなラブストーリーをからめた 読みごたえのある作品です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
回答No.10

最近は古本屋さんでしか見かけませんが、 マーガレットコミックスで、 「空と海のあいだ(松尾しより著)」はいかがでしょう。 切なくて泣ける純愛漫画です。 戦時中の話なので、戦火の恋というのが苦しくてたまりません。 全4巻なので、気軽に読めますし、集めやすいと思います。 同じく、松尾しよりさんの作品で「エデンの桜」というものもあります。 こちらも切ないラブストーリーなのでおすすめですよ!

noname#19418
noname#19418
回答No.9

私も「砂時計」オススメします☆ 心にグッとくる言葉が沢山あって泣けます! あとは椎名軽穂の「CRAZY FOR YOU」もいいですよ! 主人公の女の子の想いが切なくて素敵です♪

milfy
質問者

お礼

砂時計はホントにみなさんオススメされてますね! かなり読んでみたくなってきました(>_<) 椎名軽穂さんは初めて聞きました。切ない想いにどっぷり浸かりたいので これもぜひチェックさせていただきます! ありがとうございました(^▽^)

• realmdome
回答No.8

#6さんも書いてますが、芦原妃名子の『砂時計』は、切なくて・泣けるし・胸キュンで、人を愛するということはどういうことか、愛し続けるとはどうするのか考えさせられるオススメ漫画です!! あと、純愛で胸キュンだったら『ハツカレ』も良いですよ♪ホント純愛ってカンジです。

milfy
質問者

お礼

砂時計、私の求めてるものが三拍子揃い踏みですね! これは早速チェックしなくてはっ!! ハツカレはタイトル聞いたことあります♪ 言われるまで思いつきませんでしたが、タイトルからして 純愛っぽくていいですね☆これも探してみます。 アドバイスありがとうございます(^▽^)

noname#38784
noname#38784
回答No.7

ベルサイユのばらがいけるなら・・! 『虹の航路』全4巻(庄司陽子) 幼馴染との恋なんですが、いろいろあるんですよ・・・。 ベルばらとは幼馴染という点で・・・^^; 『はいからさんが通る』全4巻(大和和紀) お見合い恋愛みたいな感じですね。 はちめちゃの女にクールな男!そして涙! 2つとも、純愛&胸キュンはくると思いますよ~^^

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^▽^) 虹の航路、幼馴染の話ってところにすごく惹かれます♪ はいからもクールな男がぜひ見てみたいです! どちらも私の萌え要素(笑)をバッチリ抑えてそうなので早速チェックしてみます。

回答No.6

青木琴美さんの僕の初恋をキミに捧ぐ(現在4巻まででてます) がおすすめです!!少コミですがまったく性描写がありません かなり純愛だと思います!! あとは作者さんは忘れてしまいましたが砂時計(8巻で完結だが番外編で10巻まで発売予定)もオススメです よかったら読んでみてください。

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 青木さんは「僕は妹に恋をする」を描かれてた方ですよね? あの人が純愛モノって意外ですが絵は好きだったので、ぜひ読んでみたいです☆ 砂時計は他の方もみなさんオススメしてらっしゃるので、 かなり期待できそうですね♪ 長さも長すぎず、かといってあっさりし過ぎない長さですし。 近日中に本屋へ探しに行ってまいります( ̄^ ̄)ゝ

• yasuda19
回答No.5

高尾 滋さんの漫画全般いいです。 単行本では ・スロップマンションにお帰り ・ディアマイン ・てるてる×少年 他に単行本に未収録な作品もすごくいいです。 スロップに収録されている「あじさいの庭」はすごく好きです。はじめにスロップを読むことを勧めます。短編集ですが、この人の漫画が多分好きになれると思います。 主に花と夢で活躍してます。

milfy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m ハズレがない作家さんっていいですよね。 花ゆめのマンガは好きなものが結構多いので、かなり期待度大です! オススメどおり、スロップまず読んでみたいですね♪ 近日中に探しに行きたいと思います☆

回答No.4

泣けるかどうかは人それぞれかもしれないのですが、「先生!」(河原和音)という漫画をお勧めします。 漫画を読んでてせつなくて胸が痛くなったのはこれがはじめてでした…

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますっ!! 先生!はチラッと読んだことがあった気がするんですが… 全くどんな話か覚えてません(笑) やっぱり恋愛モノはじっくり読んでこそ感情移入できると思うので、 これを期に今度はじっくり読んでみたいです♪

回答No.3

全2巻なのでスグ終わってしまいますが 『先輩と彼女』 南波あつこ 私的にはかなり泣きました!!。゜o(PД`q。)o゜。

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 全2巻という短い中でも泣かせるストーリー、ぜひ読んでみたいです! 読んだことのない作家さんなので、どんな絵・話か楽しみです。

• sin3700
回答No.2

有名どころですが 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 『ラブ☆コン』中原アヤ なんかがオススメです。 どっちも笑えるところもありますが 切ないシーンはすごい泣けます。 コミックも結構出てますので読んでいくとはまりますよ^^

milfy
質問者

お礼

この2つは最近のラブストーリーの代表作ですよね! ちょうど今映画などにもなってますし、前々から興味はあったんですが 完結してないと続きが気になりそうで終わるまで待とうか悩んだり…。 でもそろそろ我慢できなくなりそうなので近いうちに読む気がします(笑) 回答ありがとうございました(^^)