• 締切済み

切ない・泣ける 恋愛モノ少女マンガ

昔からマンガ好きで、少年・少女ともにいろいろ呼んでます。 そんな中で最近恋愛モノにハマってしまい、オススメ作品を探してます。 今まで読んで特に良かったものが、 花より男子 イタズラなKiss 天使なんかじゃない(他矢沢あい作品) ベルサイユのばら などです。結構主だった作品は読んでしまったのか他に思い当たらないので、 こういう系統の、純愛で切なくて泣けて、胸キュンできて・・・ という作品をご存知でしたらぜひ教えてください!

  • milfy
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

  • hako_ang
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

ちょっと系統が違うかも知れませんが 私のお勧めはBASARA(作:田村由美)ですね~。 胸キュンかといわれたら謎ですが、 漫画を読んでいて初めて涙が出そうになった作品です。 少年漫画のような、スケールの大きい舞台設定に 少女マンガのようなラブストーリーをからめた 読みごたえのある作品です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
回答No.10

最近は古本屋さんでしか見かけませんが、 マーガレットコミックスで、 「空と海のあいだ(松尾しより著)」はいかがでしょう。 切なくて泣ける純愛漫画です。 戦時中の話なので、戦火の恋というのが苦しくてたまりません。 全4巻なので、気軽に読めますし、集めやすいと思います。 同じく、松尾しよりさんの作品で「エデンの桜」というものもあります。 こちらも切ないラブストーリーなのでおすすめですよ!

noname#19418
noname#19418
回答No.9

私も「砂時計」オススメします☆ 心にグッとくる言葉が沢山あって泣けます! あとは椎名軽穂の「CRAZY FOR YOU」もいいですよ! 主人公の女の子の想いが切なくて素敵です♪

milfy
質問者

お礼

砂時計はホントにみなさんオススメされてますね! かなり読んでみたくなってきました(>_<) 椎名軽穂さんは初めて聞きました。切ない想いにどっぷり浸かりたいので これもぜひチェックさせていただきます! ありがとうございました(^▽^)

  • realmdome
  • ベストアンサー率51% (46/90)
回答No.8

#6さんも書いてますが、芦原妃名子の『砂時計』は、切なくて・泣けるし・胸キュンで、人を愛するということはどういうことか、愛し続けるとはどうするのか考えさせられるオススメ漫画です!! あと、純愛で胸キュンだったら『ハツカレ』も良いですよ♪ホント純愛ってカンジです。

milfy
質問者

お礼

砂時計、私の求めてるものが三拍子揃い踏みですね! これは早速チェックしなくてはっ!! ハツカレはタイトル聞いたことあります♪ 言われるまで思いつきませんでしたが、タイトルからして 純愛っぽくていいですね☆これも探してみます。 アドバイスありがとうございます(^▽^)

noname#38784
noname#38784
回答No.7

ベルサイユのばらがいけるなら・・! 『虹の航路』全4巻(庄司陽子) 幼馴染との恋なんですが、いろいろあるんですよ・・・。 ベルばらとは幼馴染という点で・・・^^; 『はいからさんが通る』全4巻(大和和紀) お見合い恋愛みたいな感じですね。 はちめちゃの女にクールな男!そして涙! 2つとも、純愛&胸キュンはくると思いますよ~^^

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^▽^) 虹の航路、幼馴染の話ってところにすごく惹かれます♪ はいからもクールな男がぜひ見てみたいです! どちらも私の萌え要素(笑)をバッチリ抑えてそうなので早速チェックしてみます。

回答No.6

青木琴美さんの僕の初恋をキミに捧ぐ(現在4巻まででてます) がおすすめです!!少コミですがまったく性描写がありません かなり純愛だと思います!! あとは作者さんは忘れてしまいましたが砂時計(8巻で完結だが番外編で10巻まで発売予定)もオススメです よかったら読んでみてください。

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 青木さんは「僕は妹に恋をする」を描かれてた方ですよね? あの人が純愛モノって意外ですが絵は好きだったので、ぜひ読んでみたいです☆ 砂時計は他の方もみなさんオススメしてらっしゃるので、 かなり期待できそうですね♪ 長さも長すぎず、かといってあっさりし過ぎない長さですし。 近日中に本屋へ探しに行ってまいります( ̄^ ̄)ゝ

  • yasuda19
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

高尾 滋さんの漫画全般いいです。 単行本では ・スロップマンションにお帰り ・ディアマイン ・てるてる×少年 他に単行本に未収録な作品もすごくいいです。 スロップに収録されている「あじさいの庭」はすごく好きです。はじめにスロップを読むことを勧めます。短編集ですが、この人の漫画が多分好きになれると思います。 主に花と夢で活躍してます。

milfy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m ハズレがない作家さんっていいですよね。 花ゆめのマンガは好きなものが結構多いので、かなり期待度大です! オススメどおり、スロップまず読んでみたいですね♪ 近日中に探しに行きたいと思います☆

回答No.4

泣けるかどうかは人それぞれかもしれないのですが、「先生!」(河原和音)という漫画をお勧めします。 漫画を読んでてせつなくて胸が痛くなったのはこれがはじめてでした…

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますっ!! 先生!はチラッと読んだことがあった気がするんですが… 全くどんな話か覚えてません(笑) やっぱり恋愛モノはじっくり読んでこそ感情移入できると思うので、 これを期に今度はじっくり読んでみたいです♪

回答No.3

全2巻なのでスグ終わってしまいますが 『先輩と彼女』 南波あつこ 私的にはかなり泣きました!!。゜o(PД`q。)o゜。

milfy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 全2巻という短い中でも泣かせるストーリー、ぜひ読んでみたいです! 読んだことのない作家さんなので、どんな絵・話か楽しみです。

  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

有名どころですが 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 『ラブ☆コン』中原アヤ なんかがオススメです。 どっちも笑えるところもありますが 切ないシーンはすごい泣けます。 コミックも結構出てますので読んでいくとはまりますよ^^

milfy
質問者

お礼

この2つは最近のラブストーリーの代表作ですよね! ちょうど今映画などにもなってますし、前々から興味はあったんですが 完結してないと続きが気になりそうで終わるまで待とうか悩んだり…。 でもそろそろ我慢できなくなりそうなので近いうちに読む気がします(笑) 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • おすすめの恋愛モノありますか?

    こんにちは。20代女性です。 漫画好きなので、子供のころから結構たくさん読んでいます。 最近、借りて読んだ少女漫画が、恋人が死んで終わる・・・ というバッドエンドでかなり凹みました。 ハッピーエンド限定で、おすすめの恋愛漫画を教えていただけませんか? 出来れば、完結してるものが良いです。 少女漫画でも少年漫画でもOKです。大人向けもOKです。 好きな作品は MARS(惣領冬実) 天使なんかじゃない(矢沢あい) 空飛ぶペンギン(秋里和国) ホットギミック(相原実貴) C(きたがわ翔) などです。 ちなみに俺様タイプは、ちょっと苦手です。 ホットギミックもそっち系ですけど、 リョーキよりお兄さんが好きなので挙げてみました。 読んだことがあるのは 彼氏彼女の事情 花より男子 NANA クローバー 先生! イタズラなkiss 悪魔で候 恋愛カタログ 花ざかりの君たちへ ふしぎ遊戯 山田太郎ものがたり キス カンナさん大成功です! など、思い出しきれないけど、大体こんな感じです。 最近、なかなか好きになれるのがなくて、 読み返したくなるような漫画に出会いたいです。

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • 少女マンガの歴史

    ヴェルサイユのバラを読んでみました。 見慣れない人には、全員、女に見えなくもありません。。 少女マンガの代表的な作品ですよね。 長いにもほどがあるとつっみたくなる程の、長い足。 昆虫なみに大きな目。 その瞳の中には、たくさんの星?。 こういう少女マンガ特有の?特徴はいつ頃から、誰が始めたのでしょうか? 世界初の少女マンガはこれだよ、と呼べる作品があったらそれもよろしくお願いします。

  • 少年マンガと少女マンガの違いについて。

    回答よろしくお願いします。 少年マンガと少女マンガのコマ割りの違いについて。 少年マンガらしくない、少女マンガらしくないマンガは何があるか。 ガンガン系統の作品は少年マンガか少女マンガか。

  • オススメの恋愛少女漫画を教えて下さい!

    こんにちは。 恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。 近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^; そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。 好みを少し言わせて頂くと...。 ☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。 ☆絵がキレイな漫画が好きです。 ☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^ 過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。 ☆花より男子 ☆花ざかりの君たちへ ☆BASARA 以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。 ☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない) ☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ) ☆高田りえシリーズ(HEART) ☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり) ☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候) ☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校) ☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue) ☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする) ☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット) この様な感じです。 長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。 ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^ 宜しくお願い致します。

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • 私がハマりそうな漫画、お心当たりがあれば教えてください!!

    感動する漫画が読みたいのですが、他の質問の解答にある漫画を立ち読みしても、入り込めなくて…以下にハマッた漫画を羅列しますので、あ、他にもこれ好きそうだなと思うものが有りましたら、ぜひ教えてください! なんて素敵にジャパネスク(小説)・ぼくの地球を守って・BASARA・ベルサイユのばら・花咲ける青少年・うしおととら・タッチ・花より男子・恋のめまい愛の傷・DEATHNOTE・死と彼女とぼく・海のオーロラ・I LOVE HER・リョウ 等・・・ ちなみに、高橋留美子、矢沢あいなんかは、どうも集中力が切れてなかなか読みきれません・・・

  • 私が好きそうな漫画を教えて下さい

    少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。