• ベストアンサー

レギュラーのあのコミカルな動き

お笑いコンビ「レギュラー」(松本くんと西川くん)の「あるある探検隊」の時のあのコミカルな動きは、どうやって誕生したのですか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose-mary
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.1

ちょっと質問の趣旨から反れるかもしれませんが、この前レギュラーが某TV番組で話していた内容では、 なかなか売れない頃に「どうすればウケるだろうか?」と考えた結果、“芸人として【卑怯】な技を使おう!それにはビジュアル的・動きを使って人を笑わせよう・・・”と思いつき、あのようなコミカル芸が出来たとインタビューに答えておりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しいことはわかりませんが、「あるある探検隊」の誕生には「麒麟」の川島さんが関わっているらしいです。 (ラジオで言っていたみたいなのですが・・・) レギュラーのファンサイトに行けば何か情報があるかもしれません。

関連するQ&A

  • レギュラーのギャグ

    「ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!」のワーナーDVDのCMに出ているお笑いコンビレギュラーのこれ以外の持ちネタのギャグと、もしあればその動画をご存知の方いませんか?

  • レギュラーって・・・。

    おはようございます。あの~最近『あるある探検隊~』のレギュラーを見かけないのですが何か謹慎等受けているのでしょうか?!知っている方いらっしゃいましたら気になっているので教えてください。

  • あるある探検隊!あるある探検隊!

    あなたのあるあるネタをレギュラーのあるある探検隊にのせて発表してください ↓コピペしてください↓ アカン!西川君が気ぃ失ってしもうた。 こうなったら、あるあるさんトコの探検隊呼ばなアカン 西川君!ほな行くで!ドゥドゥビドゥバドゥビ! ハイ!ハイ!ハイハイハイ!う~ん あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊! あ、それ、あるある探検隊! ♪(ココにあるあるネタを)♪ ハイ!ハイ!ハイハイハイ! あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊! あ、それ、あるある探検隊!

  • 聞き取れません…(お笑い)

    お笑いを見ていて、どうも言っていること聞き取れなくてすっきりしません。 どうか、聞き取れた方は教えてください。 <レギュラー:あるある探検隊> 「…あかん!西川君が緊張してもうた!こうなったら、___(1)___あるある探検隊呼ぶしかない! ___(2)___ハイ!ハイ!ハイハイハイ!…」 大体こういう流れだと思いますが、上記の(1)と(2)の部分は何と言っているのでしょうか? <いつもここから:つっこみ暴走族> 「…ばかやろこのやろうめ!」 …と言っているのでしょうか? あと、2人目の方(菊池さん?)は何度聞いても「どけどけ!」ではなく、 「どろけーどろけー!」 と言っているように聞こえるのは自分だけでしょうか?

  • レギュラーのネタで……

    お笑い芸人のレギュラーがやっている『あるある探検隊』 なかなか面白いと思ってみてます。 今度の忘年会でそのネタをやるとは思いませんでした(泣) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが日常生活の中であるあると思うことはどんなことですか? 是非ネタの参考にさせていただきたいので多くのネタをお待ちいしています。

  • あるある探検隊について

    レギュラーのネタで西川君が気絶した、あるある探検隊を呼ばなくちゃの意味がわかりません。気絶する意味と、探検隊を呼ばなくちゃというのはどんな意味があるのでしょうか?

  • レギュラー車に10年間ハイオク⇒レギュラーに戻せる?

    こんにちは。ご存知の方、教えてください。父の車を譲りうけるのですが、レガシーグランドワゴンのレギュラー仕様車に10年間ハイオクを入れつづけていた車を、レギュラーに戻したいのですが、「エンジンが壊れる」と言われたことがあります。これって本当なのでしょうか?ハイオクからレギュラーに戻すことで、何か問題が生じてしまうのか、詳しい方教えてください。

  • 笑っていいとものレギュラー

    笑っていいともの9月の最終週はメンバーが卒業して10月の最初の週は新メンバーが入りますが 今年の卒業する方と新レギュラーをご存知でしたら教えてください。 絶対に確かな情報かは不明ですが梨花さんが卒業されて 里田まいさんが新レギュラーになるような口コミは聞きました。

  • レギュラーのオクタン価

    御世話になります。  コスモレギュラーのオクタン価をご存じのかた  居られませんか?

  • あるある探検隊!

    今年、あるある探検隊のレギュラーが来る学祭ってありますか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします。