-PR-
解決
済み

フレッツ・ISDN

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13680
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

どうも、いつも利用させていただいております。
フレッツアイにちゃんと入っているかどうか確認することが出来ると聞いたのですが、どうやってやるのでしょうか?
よくちゃんとなってなくてものすごい金額請求されるとゆう話を聞くので心配です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もし、ルータなどを使わずにTAでダイアルアップするのであれば、フレッツ以外のダイアルアップ設定をみんな捨ててしまえば良いのでは?
ルータを使うなら、他の方の回答のようにログや液晶画面で確認できます。

うちのは、ダイアルアップ先の電話番号出るのでそれで確認してますけどね。

結局最後は自己管理ですからね。今日大丈夫だとしても、もしかしたらえっちぃなサイトでなんかダウンロードしちゃって・・・なんてことも有りますから。
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

みなさん回答ありがとうございます!
僕の場合ダイヤルアップなのですが、ダイヤルアップネットワークのファイルに”フレッツ・ISDN”と”新しい接続”だけにしましたし、そのフレッツ・ISDNアイコンをダブルクリックすると接続状況が出てきます。
とゆうことはちゃんとなっているとゆうことでしょうか?
もし違う場合はレス下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

うちの場合だと、ダイアルアップルータで接続しています。 電話をかけて、切断した直後にNTTの基地局から 「今の通話はxx円かかったよ」というパケットが流れるのです。 これは通常の通話も、ダイアルアップ接続も同じなんですけど。 ダイアルアップルータ内部に残っているログを見ると、フレッツISDNの場合はこのパケットが流れないらしく 課金情報が残らないので、「おお。フレッツISDNでキチンと接続で ...続きを読む
うちの場合だと、ダイアルアップルータで接続しています。

電話をかけて、切断した直後にNTTの基地局から 「今の通話はxx円かかったよ」というパケットが流れるのです。
これは通常の通話も、ダイアルアップ接続も同じなんですけど。

ダイアルアップルータ内部に残っているログを見ると、フレッツISDNの場合はこのパケットが流れないらしく 課金情報が残らないので、「おお。フレッツISDNでキチンと接続できてるんだな」と安心しました。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

今月から私もフレッツを始めました。 Atermを使っていますが、通常のダイヤルアップを 切断した時には、何円と液晶に表示されてたのが フレッツを切断しても、出なくなりました。 多分、↓のYumikoitさんの理由によるものなんですね。
今月から私もフレッツを始めました。
Atermを使っていますが、通常のダイヤルアップを
切断した時には、何円と液晶に表示されてたのが
フレッツを切断しても、出なくなりました。
多分、↓のYumikoitさんの理由によるものなんですね。
  • 回答No.3

入っているかどうかならば116に電話すれば、 自分の契約しているサービスを聞くことが できますよ。 また、ダイアルアップをしているかどうかは、 ダイアルアップの電話番号を聞けばすぐに わかります。 ではでは☆
入っているかどうかならば116に電話すれば、
自分の契約しているサービスを聞くことが
できますよ。

また、ダイアルアップをしているかどうかは、
ダイアルアップの電話番号を聞けばすぐに
わかります。

ではでは☆
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ