• ベストアンサー

借家でバーベキュー隣接家屋のため迷惑。

賃貸物件(一戸建て借家)でバーベキューをする家がありますが、借家は隣接していてかなり臭いんで迷惑です。やめさせる方法はないですか?今時期暑いんで窓を開けると煙が入って来るし、洗濯物に匂いがつくし最悪です。 今もしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

姑息な手ですが、ポストに町の一市民からという名目で、バーベキューが迷惑していると入れるのはどうですか? 本人たちは、気づいていない時もあるので、町の人の声ということならば、控えると思います。

prettysakura
質問者

お礼

神経質になりすぎてたかもしれません。

その他の回答 (2)

• nobujun
回答No.3

すいません。先日テレビで(法律番組)同じ事を議題に問題がありました。 やめてほしいと言って、やめないと言われた場合「訴えてやる!」さて訴えることが出来るか? というものだったと思います。答えは訴えることは出来ないというものでした。 正当な理由は忘れてしまいました。。。すみません。 まあ、裁判まで持っていくことはないと思いますが、隣人問題は難しいですね。

質問者

お礼

そうです。難しいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

バーベキューくらいしたいけどなぁ。 いけないの? お隣のおじさんのタバコだって うちのにわまでにおってくるし、 猫や犬のフンのにおいも漂うし、 となりのおばさんのシャネルなんかもプンプンするし。 町内でカレーの匂いがいることもよくあるし。 アイドリング中の排気ガスもとなりからにおってくるよ。 においのない暮らしなんてないんだし、 お互いだがなぁ。 バーベキュー嫌いなの? 密集地帯なの?

質問者

お礼

そうですね。別にかまわないんですが、あまりに頻繁にするので神経質になってしまってました。 以後気にしないことにします。 バーベキューは好きです。 こちらも頻繁にバーベキューをしようと思います。 密集地帯です。