• ベストアンサー

OutlookExpressが開けない

『Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。 Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 と表示が出て、仕方なく切るとデスクトップ画面に戻ってしまいます。再起動してはごまかしていましたが、今日はもう5,6回行ったてもフリーズしたり同じ繰り返しをしたりして一番新しいメールを読めません。 別のフォルダ例えば個人フォルダとかML用に作ったフォルダは開けるのですが、肝心の未読フォルダというか、振り分けていないものは読めません。 また、先の表示を出したまま、未読メールを読むにクリックしても、白紙のままです。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deshi
回答No.1

フォルダー情報のファイルが壊れているとこのメッセージが出るようです。以下のWebに情報がありました。 試されてはどうでしょうか。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs3/o666.html
galileo
質問者

補足

ありがとうございました。おかげさまで軽快に動くように戻りました。ただし、これまであった大量のメールが消えてしまいました。そのメールをもう一度復元して保存してから使用したいのです。どなたか、わかる方がみえたら教えていただければ助かります。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

Folders.dbxをリネームする事で、稀にユーザーが作成したフォルダが認識されず 消えてしまう事があります。 dbxファイルが残っているのなら、こちらのツールを使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
galileo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、自分がやった時はうまくできませんでした。 残念ながらダウンロードができませんでした。