OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressが起ち上がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194153
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (47/65)

OutlookExpress5.5で
同じ5.5のメールをインポートしたところ
「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。
Msimnは終了します
問題が解決しない場合はコンピュータを
再起動してください」
というメッセージが出てOutlookExpressが
立ち上がらなくなりました。
再起動や再インストールをしてみましたがだめです。
どなたか修復できる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

*.dbx というファイルが読み取り専用になっているとこのエラーが発生するようです。以下の手順を試してみてください。

1. [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリック。

2. 名前に 「*.dbx」と入力、検索先に C ドライブなどを指定し、「検索開始」。

3. 見つかった dbx ファイルを 1 つづつ右クリックして [プロパティ] をクリック。「読み取り専用」にチェックされている場合、これを解除します。

※ 3.は、見つかったすべての dbx ファイルに対して行います。
お礼コメント
PANZER

お礼率 72% (47/65)

早速の回答ありがとうございました。
システムを入れ替えるときにいつもアプリケーション-
アイディンティティ-と下ってDBXファイルをまとめて
コピーして戻しているのですが、今回プロパティを確認
するのをすっかり忘れてました。
ただ、ご教示の方法より、アイディンティティのフォルダ中のファイルを一括選択して右クリックより読み取り専用チェックをはずしたほうが早いです。
投稿日時 - 2002-01-07 23:40:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ