• ベストアンサー

漢字変換をすると、カーソルが最後の区読点に行ってしまう

MicrosoftWord2003になってから、漢字変換をすると、カーソルが最後の区読点に行ってしまい、先頭の変換候補が違うときなど、カーソルを先頭まで移動させないといけないので不便になりました。 メモ帳で、漢字変換するときのように、先頭文字から変換できるようにならないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mircle
回答No.2

IMEのツールバーの入力方式がナチュラルインプットというものになっていませんか?(IMEツールバーの先頭のバルーンが青色) 青色のバルーンをクリックすると、選択肢の中に赤色のバルーンがあると思います。(IMEスタンダード) その赤色のバルーンを選択することで、解決できませんでしょうか?

harufant
質問者

お礼

IMEスタンダードにしたところ、ちゃんと先頭の文字から変換できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こまめに変換するのが一番かと思います

harufant
質問者

お礼

ひらがなを一気にたたいて後で変換というスタイルなのですが、ナチュラルインプットをやめることで快適に変換できるようになりました。